
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編②~

これまでの経過が気になる!という方はこの辺を参考に。
時のオカリナ3D プレイ日記 ~子供リンク編~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編①~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編②~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編③~ 終
時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中~

時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中②~
時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中③~ 終



$タピオカのゲーム浪漫飛行

子供リンク編、大人リンク編①、そして今回の大人リンク編②と全部で3回続いたプレイ日記もいよいよ終盤。
面倒くさいので画像を載せてなくて、文章だけのだらっとしたプレイ日記でしたが果たして読んでくれている方は存在するのか。

そんな素朴な疑問を投げかけつつ魂の神殿手前までを書いていきます。

前回は水の神殿をクリアしたところまで進めました。今回はその続きです。



①カカリコ村襲撃


リンクが水の神殿をクリアした後、カカリコ村は闇の魔物によって襲撃されてしまいます。
そこにはシークがいて、二人で魔物に挑むも敗戦。
目がさめるとシークから闇の神殿への入り口へジャンプできる闇のノクターンを託されます。

しかし。

この時点で闇の神殿へ向かっても無駄足になるのです。
闇の神殿攻略には井戸の底で手に入る真実の目が必須。

②風車小屋のグルグルさん


真実の目は子供時代の井戸の底で手に入ります。しかし井戸には水が溜まっていて入ることが出来ない。
ここで役に立つのが嵐の歌、風車の大回転、グルグルさんの戸惑い、井戸の水の引き上げ。

井戸の水を引き上げるにはグルグルさんの住処である風車小屋を荒らさなければなりません。
子供時代に嵐の歌で風車を荒らすと7年後、グルグルさんは同じ場所で激昂しています。

そんなグルグルさん、自分は発売当時から結構好きでした。
この人、実際チンクル級の変なおじさんでして・・・。

すまん、グルグルさん。


③井戸の底、真実の目入手、闇の神殿


井戸の底で真実の目を手に入れて装備すると通常の視点では見えないものが見えるようになります。
隠された宝箱、すり抜けられる壁、見えない足場などなど今後の謎解きでも大活躍で。

ちなみに真実の目を手に入れたあたりから魔力消費が多くなってくるので、
あらかじめ火山付近の妖精の泉に立ち寄って魔力ゲージを倍にしておきます。

真実の目があれば闇の神殿を攻略可能。ホバーブーツを駆使してがんがん進めます。

闇の神殿の目玉は浮遊する幽霊船とボスのボンゴボンゴですかね。
ボンゴボンゴは初対決だと結構手こずるのですがもう何回もクリアしてますからネー・・・。

③ゲルドの谷


闇の神殿をクリアした後はいよいよ魔王ガノンドロフの生まれ故郷でもあるゲルドの谷へ。
砦へ入る橋は壊れているのですが、エポナに乗って大ジャンプすれば楽々越えられます。

ちなみにこのエポナの谷ジャンプシーンは98年冬、時のオカリナ発売前にCMで映っていたのですよ。
当時はPVなんて気の利いたものはなかなか見ることが出来ませんでしたから
そのCMが唯一ゲーム映像を見るチャンスだったのです。初めて見たときは興奮したなぁ・・・。

④ゲルドの砦、盗賊団のアジト


そんな思い出も呼び起こす橋を越え、いよいよリンクは女盗賊のアジトへ潜入。
ここは潜入ミッションになっていて若干メタルギアチック。
自分の場合最初はわざと見つかって牢屋へ、そこからフックショットでよじ登って潜入をスタートさせます。

ここでの目的はアジトに捕らわれている大工を救出すること。
まあ潜入は弓矢で敵を気絶させてもオーケーなので楽々ですね。
大工を救出する際には必ず盗賊との一騎打ちが発生するのですがダイゴロン刀のごり押しで勝利。

ダイゴロン刀さえあればスタルフォスや女盗賊などの中ボスは基本楽勝なんです(´・ω・`)ドヤッ。
持ってて良かったダイゴロン刀。

大工を全員救出するとリンクが盗賊の一員として認められるため団員との会話が可能に。



とまあ今回はここまで。
本当はこれで完結させるつもりでしたが書き始めると意外と長くなっちゃいました。

もうクリアはしたのですぐに続きを書けると思います。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

1. 読んでますよ(^-^)b

画像を載せるのって、意外と面倒ですよね…
完結記事も、楽しみにしていますよ
[ 2011/07/06 11:33 ] [ 編集 ]

2. Re:読んでますよ(^-^)b

>マージさん
ありがとうございます~。

画像は本当なら載せたいのですがね(´・ω・`)

完結記事書き終わりましたのでぜひ読んでみて下さい。
[ 2011/07/07 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/288-1a479514










