
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の気になる"ほぼ"ゲームニュース 11.6.21

◆高得点レビューも掲載!『Shadows of the Damned』ローンチトレイラー(Game*Spark)



~Game Informerでは9.2/10、Official Xbox Magazineでは8/10と高得点レビューが飛び出しており~

気になるゲームニュース一発目はこれ!もう今から発売が楽しみで仕方がありません。
しかし欧米では発売日が6月末に決定しているにも関わらず日本では未だに"夏"というざっくりとした情報のみでね。

ただ遊ぶだけのわたくしですが、一応ゲームソフトの購入予定とかあるので早めに発売日を発表してもらえないかな。

期待してますよ、須田さん!いや、SUDA51!



◆PS3の新モデル「CECH-3000B」、約0.4キロ軽量化・消費電力30ワット減に(ITmedia ガジェット)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

PS3がまたしてもマイナーチェンジ。今年の3月?4月?くらいからネットでPS3本体の価格が
かなりお安くなっていたので近々新型が出るのではないかと噂にはなっていましたよね。

そんな自分もこのお得な期間中に新型PS3を買ったのですが、通常版本体ではなく
トルネ同梱のレコーダーパックだったので値引きの恩恵にあやかることは出来ませんでした。
PlayStation3 HDDレコーダーパック購入

まあ、あれはあれで相当お買い得だったので損したとも思っていませんが。



◆海外レビューひとまとめ『Red Faction: Armageddon』(Game*Spark)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

体験版がめさくさ面白かったレッドファクションアルマゲドン。
しかしそのメタスコアは平均7点台前半とほぼ撃沈に近い。

その理由は
●キャンペーンがオープンワールドではなくなった
●シングルプレイヤーモードの練り込み不足

この2点に尽きるようです。

まあ確かに体験版が面白いと言ってもあの一部分だけなので全体を通して遊ぶと満足出来ない可能性はあります。
それにしてもこの評価は低いと思うけどなー。



◆『MGS PEACE WALKER HD EDITION』のE3デモHD版ゲームプレイ(Game*Spark)



うーん、確かにキレイ。話によるとこのリメイク版、インターフェイスやフォントはすべて新たに作り直したのだとか。
確かにPSP版のインターフェイスはドット感が丸出しだったのであれをPS3に持ってこれらてもきついかも。

ちなみに自分はPWを買っていますがあまり好きではありません。
なんがゲームプレイがぶつ切りすぎて"重厚なシナリオを楽しむ"というメタルギア本来の良さが潰されていた気がしたのです。

よってこのHDリメイクもスルー。



◆宮本茂さんに聞く、Wii Uがまた白いのはどうして?(Kotaku Japan)

この記事は興味深い。確かにGC以降の任天堂ハードはシルバーや白などのシンプルな色を基調としたものが多い。
DSなどのカラーバリエーションも基本単色で統一されていましたね。

この記事の中で宮本さんは
「何年もやってきてわかったんですが、ハードウェアに違う色を何色も使っていると、
この会社は子供向けの物を作る会社だというイメージが強くなるんですね。」


こう語っています。
なるほど、言われてみる確かにそうかも。



◆PSP ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 予告1



自分は特にエヴァが好きというわけでもないのですが(リアルに半分くらいしか観ていない)、
これは結構気になります。

なぜなら開発が我らがSUDA51率いるグラスホッパーマニュファクチュアだから!
しかもディレクターが巨人のドシン、アクアノートの休日、(ディシプリン)の飯田和敏!

飯田さんと言えばわれわれファミ通Wave読者には日本の、いや世界のゲーム業界を憂えるゲームおっさんとしておなじみ。

さあ、このエヴァと飯田和敏という一見全く関係のない二組によってどんな化学反応が起きてしまうのか、続報に期待。



◆「だが断る」ことも可能?――48枚のイラストを収集できる「ジョジョの奇妙な花闘」(ITmedia ガジェット)

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

まさかこんなのまで出るとは。あいぽんユーザーがうらやましい!
こちとら3DSを買ったのでiPod touchはしばらくかえまへん。

新型待ちかなぁ・・・。

ジョジョは直撃世代ではないもののアメトーークのジョジョ芸人を見るやいなやジョジョ熱が大フィーバー、
その後一気に単行本を全部揃えてしまいました。

最近はちょうどスティールボールランも完結して感慨深げに物語の終わりをうれいていたところ。




さて、今回はこの辺で。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/269-fbc566b0










