スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう初代Xboxが逝ってしまわれた

$タピオカのゲーム浪漫飛行

あのぉ~ひと(箱)は逝って逝ってしぃ~まった♪ by五木


ええ、逝って逝ってしまいました。
とうとう壊れました。
メタルウルフカオスのプレイ中に突然落ちました。

正直当初のXbox熱も冷めてメタルウルフカオスは感想を書くためにとりあえずクリアしとくか的な惰性で遊んでいました。

しかしメタルウルフカオス、これが遊んでいくうちにいい味出してきてめちゃくちゃハマってたんだなこれが。

現在の箱の状態。


まず電源ボタンとディスク取り出しボタンが正常に機能していません。
どちらかを押したら何回かに一回電源が入る。

そしてスイッチをオフってもコンセントを差していると突然起動したりします。
なのでこれまで遊ばないときは常にコンセントを抜いていました。

さらにしばらく遊ぶと突然電源が切れます。
それ以降しばらく起動してくれません。

もうこれは完全に故障と言ってしまっていいでしょう。

がっ!!


サポートは既に終了、修理は出来ない、セーブデータも移せない!

一応初代Xboxにはセーブデータをメモリユニットに避難させる機能がついているのですが
それもソフトによって対応していたりしていなかったり。

そんでメタルは無理でした。

どーんすんのこれ。

セーブデータさえ抜き取れれば本体を買い替えてプレイを続行できますがそれも不可能。
しかしまた最初からとなると、うーん・・・。

現在のプレイ状況は後半も後半、クリア手前といったところ。

この先。

突然落ちる恐怖に耐えながらプレイ続行するか、本体を買い替えて新規で始めるか、
それともこのままプレイを終えるか。


どうしましょ・・・。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2011/06/22 00:05 ] ゲーム系 XBLA探訪 | TB(0) | CM(5)

1. 無題

初コメです

自分のはまだまだ現役ですが
いつ壊れるかヒヤヒヤしています

近所のリサイクルショップで5000円チョットなのは買いなんですかねぇ
ちなみに今使っているのは閉店セールで500円で買ったものです
[ 2011/06/22 00:52 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>はいすくーるゴリラさん
コメントありがとうございます。
以前コメントしていただきましたよね。
覚えてますよ、ええ。

初代箱、500円って相当いい買い物ですね。
ネットで中古を探すと大体5000円前後くらいなので。

Xbox、日本ではドマイナーなハードですが探すと
結構名作が多いのですよ。

サポートが終了してしまったのが本当に残念です・・・。
[ 2011/06/22 01:01 ] [ 編集 ]

3. 無題

丁寧に埋葬してあげてください

うちにもあったんですけどね
誰かにあげてしまったみたいで見付からない・・
[ 2011/06/22 07:53 ] [ 編集 ]

4. ご愁傷様です・・・

セーブデータを抜けないのでは・・・
どうしようもないですよね。

②本体を買い替えて新規で始める
がベターでは?

③このままプレイを終える
なんて言わないで~!
[ 2011/06/22 23:36 ] [ 編集 ]

6. Re:ご愁傷様です・・・

>ハチさん
そーなんです、セーブデータを抜けないのが痛いのです。
あの本体にはクレタク3オールクリアーデータとか
色々思い出が詰まっていたのです。

実は一日たってスイッチを入れたらちょっとだけ
起動しました!

あと少し、クリアするまで踏ん張ってくれるといいのですが・・・。
[ 2011/06/22 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/268-d456db55










