
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「REGZA Phone IS04」がAndroid 2.2へアップデート開始

$タピオカのゲーム浪漫飛行

IS04がアップデートしていたので早速試してみました。
初めてのOSアップデートだったのですがなんとかいけました。

手順としてはまずはケータイアップデートをしてから本体標準のブラウザでメーカーサイトを表示、
アップデート専用アプリをダウンロードしてから実行するというもの。

文章にするとたったこれだけなのですが結構苦戦しましたね。
どこに引っ掛かったかといいますと、ケータイアップデートは3G回線のみ、
OSのアップデートはWi-Fiのみでしか出来ないということ。

自分は最初の方、ケータイアップデートとOSアップデートをごっちゃにして考えてしまっていて
Wi-Fiでケータイアップデートを試みて何回も失敗してしまいました。

OSをアップデートするにあたっての注意点などはこちら。
REGZA Phone IS04 OSアップデート情報(au)

アップデートの作業を開始する前に良く目を通しておくことをオススメします。
当然バックアップも。

ケータイアップデートが完了したらIS04本体の標準ブラウザでこのページを直接表示、アップデートアプリをダウンロードします。
富士通IS04 OSアップデートトップページ(富士通)

今回のアップデートで数々の不具合が改善されたり便利なアプリに対応したりしているのですが詳細はこちらのページをどうぞ。
$タピオカのゲーム浪漫飛行
「REGZA Phone IS04」待望のOS2.2へアップデート!!(アンドロイダー)

追加された機能
●ワンセグの視聴予約・録画予約が可能に
●HD1080(1920×1080)撮影モードに対応
●新フォントが追加
●ATOKがさらに使いやすく進化
●画面消灯時にWi-FiのON・OFF設定
●バイブ設定がより便利に
●モシモカメラに新エフェクトとズーム機能追加
●「レグザAppsコネクト」に対応
●連絡先のグループ登録が可能に



アップデートしてみた感触としては今のところ特に変わりはないですね。
大幅に変わったというよりは特定の機能が強化されたマイナーチェンジなのでその機能を使っていないと評価のしようがない。

ただ画面がオフになってもWi-Fiが勝手にオフらなくなったのは嬉しい改善でした。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/265-2d62be3b










