
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今日からXboxのソフトを重点的に遊ぼうと思う」のその後

$タピオカのゲーム浪漫飛行

どうも(´・ω・`) タピオカです。

皆さんは以前書いたこんな記事を覚えているでしょうか。
XBLA探訪番外編:今日から初代Xboxのソフトを重点的に遊ぼうと思う

初代Xboxで遊びたいソフトが増えてきて、アマゾンでソフトを補充、本体も押し入れからテレビ台に
カムバックしたタイミングでテンションが上がって書いた記事でした。

あれから2週間ちょい。

ハッキリ言います、全く進んでおりません!!すいません!!


一応メタルウルフカオスは現在進行形で遊んでいるのですが、他のソフトにどうにも手が出ません。

今はちょうど3DSを買ってしまって時オカ遊びたいモードになってしまいもうこれから
Xboxのソフトを遊ぶなんて考えられなくなってしまいました。

一応メタルウルフカオスに関してはクリアして感想を書く予定です。

そんで新しく買ったソフトO・TO・GIと叢。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これらは一回も遊ばずに終わるのはもったいないと思ってそれぞれ20分ほど触ってみました。

●O・TO・GI
パッケージの雰囲気そのままの妖しく妖艶な世界観。時代はおそらく平安時代。
不気味さ漂うマップを移動し出現する敵をバッサバッサと切り倒していく。
アクションの気持ちよさはそれなり、エフェクトは派手目。

主人公のパワーアップ要素が豊富で、敵を倒したりステージをクリアしたときに得られるポイントで強化が可能。
プレイを続行していたとすればこの先が楽しみなゲーム。
しかし世界観が不気味すぎて自分との相性

●叢
近未来的高層ビル群をかいくぐって逃げまくる敵をひたすら追いかけて撃墜するロボゲー。
予測しづらい敵の動きについていきながらロックオンして射撃するのは独特の気持ちよさが。
英語音声日本語字幕、バードボイルドな世界観でスタイリッシュなロボゲー。
Xbox初期に発売された本作は日本発、世界での売上を狙った感満載。

空戦チェイス+近未来高層ビル群というマッチングは相性が良くて遊んでいて面白い。
時間があればじっくり遊びたい一作。

ハイッ!


こんな感じで。この初代Xboxソフトを遊ぼう企画、次回のメタルウルフカオス感想で終わりとなります。

ホント、毎回中途半端でスンマソン。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2011/06/18 00:28 ] ゲーム系 XBLA探訪 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

www
初代プレイお疲れ様ですw
うちにもいろいろあります。
その中の【鉄騎】が場所をとってしょうがない(汗)
処分の検討中です。
[ 2011/06/18 17:09 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ひがっさんちさん
初代を遊び尽くす予定だったのですけどねー。
もうちょっとやって飽きちゃいましたw

鉄騎は憧れなんですよ。
置く場所と値段的に買うことは出来ないですが。
というかひがっさんは意外とゲーマーですね。
[ 2011/06/19 04:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/263-2122c675










