スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DSを起動してニンテンドーeショップに繋いでみた他

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今回は3DSについて前回書けなかったことを書いていきます。

まずは3DSの箱の中身をもっと詳しく。

箱。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

中身。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

説明書他をずらり。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

充電用アクセサリー。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

充電ケーブル。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

本体のフタを閉じた場合。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今回のDSはつるぴか(鏡面磨き上げ?)でかなりの高級感。

これはまさに大人のおもちゃですね(変な意味でなく、ね?)

ちなみに携帯ゲーム機を買ったときの恒例儀式、
液晶フィルター貼りに今回使用したフィルターはこれ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

なんかこのフィルター、貼りやすい貼りやすいとどえらい評判がいいみたいで。
フィルター貼りが苦手な自分も今回こそは成功できるか!と早速やってみたのですが。

・・・結果あまりうまくいかず。
これ、一発勝負なのにいつも一個くらい細かいホコリが付着してしまって失敗します。
次の勝負はいつになるのか。PS VITA?iPod Touch?

まあその辺は置いといて。

3DSの電源を入れるとまずWiiにおけるホームのような画面が起動。
Wiiのように自分の好みにある程度カスタマイズ出来ます。

で、本体を更新していよいよニンテンドーeショップに接続。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

まあ、なんというかみんなのニンテンドーチャンネルの3DS版ですね。
ただしPVがほとんどダウンロード方式になってしまったのは残念。
一個一個容量が大きくてバックグラウンドでの操作もできないのでストレスが溜まります。

ダウンロード中のアニメーションがやたら凝っているのも任天堂らしいですが
正直な話違うところに力を入れてよと思ってしまいます。

ちなみに現在エキサイトバイクの3D版が無料配信中。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

遊びたい方はお早めに。古典的ながらなかなか面白かったですよ。

あとゲームセンターCXの3DS主張版もストリームで見られます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

3Dカメラで撮影しただけあって映像は完全3D。バラエティを3Dで見たのは初でした。
3DでGCCXを見るとテロップと椅子に課長がはさまれているように見えます。

ただ基本課長は椅子に座っているだけなので映像の新鮮味も持続せず。

で!


ここまで散々寄り道してきましたが一番の目的はこれでした。


$タピオカのゲーム浪漫飛行
$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行


これこれ。夢をみる島GBC版のバーチャルコンソール。
実は自分の初ゼルダがこのソフトのGB版でした。

GB版の夢をみる島は持っているのですが、GBC版を遊ぶのは今回が初となります。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ゲームボーイ世代の自分としてはDS・Wiiの時代からバーチャルコンソールでゲームボーイソフトの
取り扱いが始まることをずっと楽しみにしてきたのですが、その願いは次の世代、3DSで叶うこととなりました。

いやーやっぱ今遊んでも面白い。最高。

さあ、やりたいことは全部やったしブログにも書いた、あとは時のオカリナの発売を待つのみ。

今日はこの辺で。





ツイッターやってます。フォロー大歓迎!


ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

保護フィルターは、私成功した事が無いんですよねー。
だからもう、貼るのを諦めてます。

3DSは、夏に赤が発売らしいので、それまでガマンします。
[ 2011/06/15 20:59 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>サラマンダさん
あれ成功しないですよねー。
家電量販店では有料で貼ってくれるサービスが
あるらしいですが、もうプロに頼みたい。

自分は赤の本体はいらないので今回は見送りました。
[ 2011/06/15 23:48 ] [ 編集 ]

3. 無題

私も時オカのサントラプレゼントで
3DS購入するかしないかグラグラしてるんですが・・・むむむ
シルバーがあればなぁ・・・w

フィルターは失敗しますよね~(>_<)
いつもホコリの少ないお風呂場でやるんですが
それでも失敗します\(^o^)/
[ 2011/06/16 00:43 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>刃雲さん
時オカのサントラプレゼントはビビッと来ますよねー。
ちなみに自分の3DS購入の決め手はあれでした。

フィルターは何回やっても成功しません。
フィルターにホコリがひとかけでもついちゃったら
ダメというシビアさに堪えきれません・・・。
[ 2011/06/16 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/260-cf8b5d90










