スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の気になるニュース

■ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印 新PV公開



PSPで発売が予定されているゴッド・オブ・ウォーの新作、
降誕の刻印の新トレイラーが公開されました。
今度の新作は北米版の体験版をプレイ済みでしたが
やはりいつものメンバーで吹き替えされた像を見るとグッときますね。
正直北米版をプレイした段階ではそれほど欲しくならなかったのですが
今回のPVには心惹かれるモノがありました。

GAME WATCH 「UFC Undisputed 2010 レビュー」

今年の6月に体験版をプレイした段階では複雑な操作について行けず
様子見でしたが今回のレビューを読んでちょっと欲しくなってきました。
もともと総合格闘技にはそれほど興味はないのですが、今タイトルはアクション要素に惹かれます。
自分はアクションは好きだだけど、格闘ゲームは複雑すぎて遊べないというゲーマーなので
適度に簡略化された準格ゲーは好きなんですよね(*^_^*)

【電撃攻略本・座談会】ゲーム攻略本の過去・現在・未来Vol.4-1

だいぶ前から続いている電撃攻略本座談会の第4部です。
昔は、ゲーマーと攻略本は切っても切り離せない関係だったのでこういう内側から語られる
攻略本の実態は非常に興味深いモノがあります。

今回は、ユーザーは攻略本の発売日の早さをそれほど重視していないのでは?
という内容も語られています。
ただ攻略本は昔からゲームの発売から一ヶ月は遅れていることが普通だったので
ユーザーも慣れていますが、そりゃ早いなら早いだけいいだろとは思います。

■ソニーPSP go が1万円値下げ、26日から1万6800円

これはタイトル通りです。エンガジェットさんの記事なんですが、ここはこういう
発表がされたとき絶妙な皮肉を載せてくれるので、毎回それが楽しみになってますw

■スマートフォン戦争、行方を左右する重要な2つのカギ

日経トレンディネットに掲載された本田雅一さんによるコラムです。
スマートフォンのアプリはいずれネット依存型に移行していって、アンドロイドやアイフォン
など固有の端末、マーケットでしか使用することができないアプリは減っていくだろう
という予測が述べられています。
アプリはすべてオープン、端末による差はスペックのみと言うのが本当に実現すれば
ユーザーにとってかなりのメリットではないでしょうか。
個人的に今アイフォン4が欲しくて二年縛りの解約待ちな状況なのですが、
少なくともApp Storeにしかないアプリが欲しいとかそういう理由でソフトバンクに
加入する必要がなくなるわけですね。まあそれでもアイフォン4は買いますがw

■比べて飲めばプレミアム感が伝わる
「プレミアム三ツ矢サイダー 国産温州みかん」試飲レビュー


新製品の味は毎回ここでチェックさせて貰っているギガジンさんの試飲&試食コーナーです。
今回は三ツ矢サイダー 温州みかんの味をレビューしています。
プレミアム三ツ矢サイダーは個人的に大好きで
新しい味が出るたびに飲んでいるのですが今回はちょっと物足りない感じ...
なんか味がファンタオレンジっぽいんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/25-ee6b6fb1










