
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【E3】任天堂関連色々他 ぶっちゃけWii Uってどうよ?

$タピオカのゲーム浪漫飛行$タピオカのゲーム浪漫飛行$タピオカのゲーム浪漫飛行

◆任天堂公式サイト Wii U特設ページ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

●発売予定:2012年

●サイズ:高さ約46mm×幅約172mm×奥行き268.5mm (突起物含まず)

●新コントローラ:
新コントローラは、6.2インチ、16:9のタッチスクリーンとおなじみのボタンコントローラが
合体したものであり、2つのスライドパッドがついている。
この充電式のコントローラには電源ボタン、HOMEボタン、十字ボタン、A/B/X/Yボタン、
L/Rボタン、ZL/ZRボタンがついている。また、加速度計、ジャイロセンサー、
振動機能、カメラ、マイク、スピーカー、センサー部、タッチペンを備えている。

●他のコントローラ:
Wiiリモコン(もしくはWiiリモコンプラス)は最大4本まで同時に接続できる。
ヌンチャクやクラシックコントローラ、クラシックコントローラPRO、
バランスWiiボードなど、あらゆるWiiコントローラや入力装置に対応する。

●メディア:
新ハード用12cm高密度光ディスクおよび、Wii用12cm光ディスクをプレイ可能な
セルフローディング式(自動的にディスクを引き込む方式)のドライブを1つ搭載。

●ビデオ出力:
1080p、1080i、720p、480p、480iに対応。 HDMI、コンポーネント、
D端子、S端子、コンポジットの各ケーブルに対応。

●容量:
内蔵フラッシュメモリに加え、SDメモリーカードや外付けUSBハードディスクドライブを
利用することで容量を拡張することができる。

●その他:
4つのUSB 2.0端子を備えている。新ハードはWiiのゲームとの後方互換性がある。


$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行
_____________________________________________________

うん、うん。ん? なぁにこれ(^_^;


なんとなくやりたいことは分かるのですよ。
フルHD対応、HDMI端子付き。外付けHDDにも対応。クラコンのみの操作も可能。

ということはまあサードパーティのマルチの受け入れ先としては十分な性能であると。

このタイミングでニンジャガイデン3のWii U参入を告知したのもハード性能的には
問題なくどの機種も同じクオリティで遊べるということをアピールしたいのですね。

でもねー。

Wii Uのコントローラーを使ったゲームが革新的とは思えない(現時点で)。
で、結局この特殊なハードで面白い仕組み、遊びを提供できるのは任天堂さんだけなんでしょう?

Wiiの時もそうでした。ハードの魅力を生かしたゲームを売ったのは結局任天堂だけ。
任天堂の一人勝ち。そしてハード末期にはサードがみんな逃げちゃった。

ただひとつ断言できるのはWii U専用の任天堂製ソフトは
それはもう面白いし評価も高いし売れるのだろうなぁと。


2画面であるとかタッチパネル搭載だとかに興味はありませんがこの仕組みを使ったゼルダの新作が面白くない訳がない。

でもそれだけでハードが成立するのか、市場が築けるのか。
わからん。
_____________________________________________________

・・・その他のニュース
◆E3 11: 発売時期も決定!『The Legend of Zelda: Skyward Sword』最新トレイラー(Game*Sparkより)



$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


うーん、わくわくがとまらんよ。現段階、この成熟しきったWiiというハードで満を持して登場するゼルダ。
面白くないハズがない。正直トワプリでの操作感のgdgd加減にはうんざりしていました。

ただ舞台は天空なのかー。ゼルダと天空、相性どうなの?
自分はなんか違和感。
_____________________________________________________

◆[E3 2011]スタイリッシュなアクションと激しい流血表現が目を引く「NINJA GAIDEN3」が「Wii U」のタイトルラインナップに登場
(4Gamerより)




正式名称は「Ninja Gaiden 3: Razor's Edge」だそうです。
ちなみにどっかのブログではこの映像を「見てすげえつまらなそう」と盛り上がっていましたが。

・・・正直なんか分かる。


このトレイラーを見てニンジャガイデンの面白さってこういうことだっけ?
という疑問を感じずにはいられないというか。

もちろん、こちとらニンジャガ狂、期待はしてるし確実に買います。
まだこの映像だけでは判断できないのでとりあえず続報を待つことにします。
_____________________________________________________

◆E3 11: ダンテが白髪に!『DmC』のゲームプレイトレイラーが炸裂
(Game*Sparkより)



$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


E3でのトレイラーを見てますます楽しみになったDmCことデビルメイクライ。
これが日本ではどえらい不評で苦情めいた意見が殺到しているというのがにわかに信じられないのですが。
別にナンバリングタイトルでもないし、こういう新機軸で革新的なアートワークの
デビルメイクライがあったっていいと思うのですけど。

まあ開発元のニンジャセオリーがこれまで作ってきたヘブンリーソードとエンスレイブドの
操作性に関しては正直2流だと思っているのでそこはちょっと心配ですが。
_____________________________________________________

◆E3 11: 大ヒットバイクスタントゲーム続編『Trials Evolution』がXBLA向けに発表
(Game*Sparkより)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


マイクロソフト陣営で一番気になったのがこのTrials HDの新作。
前作はめちゃくちゃ良くできていて今でもたまに遊びます。

ただ配信専用ソフトなので一般的な知名度はそれほど高くないのかなぁと。
一応パッケージ化されたりもしていますが、日本ではほとんどのゲームユーザーがこのソフトを知らないでしょうね。
_____________________________________________________

昨日から2回連続で書いてきたこのE3企画ですが、今のところ気になった話題はこの辺ですかね。
もう情報はほとんど出尽くしたと思うので、あとは各ニュースメディアの
試遊感想記事でも読んでE3のお祭り気分を堪能したいと思います。

それではまた。

ブログパーツ

1. 無題

これ、見た目はイマイチですよねー

実際に使ってみると楽しいのかもしれないけど

まぁ、買いますけどね
[ 2011/06/09 08:05 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>でっくさん
確かに見た目はちょっと・・・。

自分も結局買いますけどね。

任天堂のゲームが遊べないなんてありえないので。
[ 2011/06/10 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/248-9e77feee










