
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の気になるゲームニュース

◆『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』シリーズ最新作がついにお目見え(ファミ通.com)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

えーと。本来今日木曜発売のファミ通に掲載される情報だったアンチャーテッド3の情報が
0時を過ぎた段階でファミ通.comにアップされてしまいました。

まあ確かにファミ通の速報は数日前からネットにアップされてしまっていて
本誌発売時にインパクトが無くなるというのは困った問題ではあります。

ちなみにこの記事を書いている段階ではまだSCEの謎の新作カウントダウンは継続中で・・・。
ま、そんな話は置いといて。

アンチャーテッドは1と2を遊んできましたので当然2にも期待しています。
ちなみみ自分がPS3と同時購入したのはアンチャ1でした。

マルチプレイでの撃ち合い殺し合いが嫌いな自分にとってシングルプレイの比重が重い
アンチャーテッドは唯一楽しめるシューティングゲームなんです。

コールオブデューティとかはシングルの完成度がスゴイと言っても結局マルチメインなのでねー。
_______________________________________________________

◆『NINJA GAIDEN 3(ニンジャガイデン3)』伝説の忍リュウ・ハヤブサ、三度降臨!(ファミ通.com)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これもファミ通.comの先出し情報です。
3の噂は色んなところから聞こえてきましたがこれが正式なニンジャガイデン3ですか。

リュウの右腕がやばいことになってるとかスライディング、クナイクライムなどの新アクションが追加されたとか。

現段階ではまだ何ともいえまへん。
とにかく板垣さんが抜けてもチームニンジャは健在だということを証明してもらいましょうか。
_____________________________________________________

◆ソニー、PSP名作をHD化する『PSP Remaster』を発表、第1弾は『モンハン 3rd』
(Game*Spark)
◆噂: PS3向け『デビルメイクライ コレクション』が今年のE3で発表か(Game*Spark)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

PSPがHDリマスター化されたりPS2トリロジー作品のHDリメイクの噂が絶えず聞こえてきたりと
ゲーマーにとって嬉しい時代になったものです。

自分はモンハンをテレビで遊ぶために1万円以上するケーブルを買いましたし、
プリンスオブペルシャのHDリメイク作品が遊びたくて北米アカウントに課金したりもしました。

PSPのゲームは据置機と共有できるし過去のゲームもHD解像度でお手軽に遊べる。
ここにNGPも加わればもう据置、携帯の垣根なんてユーザーはほとんど意識せずにゲームを楽しめるように
なるやもしれません。

もうね、こんな時代を待っていたんですよ。
こちとらスーパーゲームボーイでポケモンをテレビに繋げて喜び、
体験版をヤフオクで落札したりとローテク故の回り道を散々してきました。

この先もどんどんテクノロジーは進化して快適にストレス無くゲームが遊べるようになるのでしょう。
ああ、最高。
_____________________________________________________

◆4月21日以前のPSN登録者に対する“感謝とおわびのパッケージ”の詳細が発表(Game*Spark)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

この中から2本ずつね。
PS3
●The Last Guy
●おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
●無限回廊 -序曲-
●WipEout HD
●ハスラーキング

PSP
●勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
●みんなのスッキリ
●パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
●リトルビッグプラネット ポータブル
●LocoRoco -Midnight Carnival-


イエス!(゚⊿゚)イラネ


・・・と言いつつもタダなら当然なんかは落とします。
ガチで面白いのはワイプアウト。でもこれはダウンロード済み。

うーん(リアル熟考)・・・


消去法でPS3は無限回廊とロコロコ、PSPはみんなのスッキリ、ゆうなま2にしよう。
_____________________________________________________

◆『Shadows of the DAMNED』の国内発売を正式発表&ティザーサイトオープン(Game*Spark)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ついにきたー。120%期待してますよ、須田さん!
2011年夏発売ってノーモアレッドと被ってないよね?
_____________________________________________________

◆『ドラゴンズ ドグマ』怒涛のグリフォン戦ゲームプレイトレイラー(Game*Spark)



だいぶ前のですがドラゴンズドグマのトレイラー。
このゲームね、発表された当初からモンハンっぽいと言われていて
「なんかやだなー怖いなー」(by BBゴロー)と思っていましたがこのPVで確信しました。

うん、これはモンハンの焼き直しだ。
主人公、基本矢しか放っていませんが剣を振らせたらモンハンとのスンクロ率95%。
ただ、一応期待は出来ます。
日本でしか流行しなかったモンハンという文化、遺伝子を少しでもワールドワイドに
広げてカプコンの利益になるなら応援もしたくなりますよ。

欧米では学生4人がリアル集会でPSPを向き合わせるような文化が存在しないので
アドパをウリにしたモンハンが流行しなかったのはある意味納得がいきます。

しかしモンハンのゲームシステムの優れた部分が上手く据置機用、欧米用に調合されて
このドラゴンズドグマに生かされていたとしたらこれはすごいことですよ。
_____________________________________________________
◆忍シリーズ最新作『Shinobi』が正式発表! トレイラーやスクリーンショットも公開(Game*Spark)

$タピオカのゲーム浪漫飛行


熱狂的なPS2版「shinobi」ファンの自分としてはタイトルを見た瞬間歓喜しました。
しかし内容を読んで落胆。

2Dアクションかよ!!

きつい・・・orz

ブログパーツ

1. k14

ゲームボーイのSaga2を、スーパーゲームボーイでテレビに出力した時の感動は、今でも覚えています。

携帯機と据置機の垣根がなくなる未来も、もうすぐそこまで来てますね。

楽しみです。
[ 2011/06/03 01:00 ] [ 編集 ]

2. Re:k14

>k14さん
スーパーゲームボーイは衝撃でしたよねー。

据置と携帯を意識しないで遊べるようになったら
ゲームライフがより豊かになりそうです。
[ 2011/06/03 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/245-3aa5d0b7










