スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 ボス 地中海ブレンド

$タピオカのゲーム浪漫飛行

久しぶりの缶コーヒー紹介になります。
今日紹介するのはこちら、ボス 地中海ブレンド。

いつものように缶コーヒーの棚をチェックしていてこれを見つけたときは心の中でガッツポーズしましたね。
スカイブルーの缶が一際目を引いてめっちゃおいしそうだったので。

缶の表示

南仏など地中海のリゾート地で愛飲されるフレンチローストの豆を中心にブレンド。
気品ある優雅な香りが広がる、甘さ控えめのすっきりとしたアイス専用コーヒーです。



これはねえ。久しぶりに当たりの新作ですよ。
味はもう缶のイメージ通りすきっとしたアイスコーヒー。

マイルドさは控えめで、まるで喫茶店でブラックのアイスコーヒーを頼んで
ミルクとガムシロを適量入れたかのような爽やかな舌通り。

その秘密は原材料にありました。
これはボス レインボーマウンテンの原材料名。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

そんでこっちが地中海ブレンド。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

違いが分かりましたでしょうか。
通常、原材料名は原材料に占める重量の割合の多いものから順番に記載されたもの。

つまり地中海ブレンドはコーヒーの量が牛乳より多いのです!


自分はこれまで数々の缶コーヒーを飲んできましたけど、
原材料で牛乳よりコーヒーが多かったのは初かもしれません。
もちろんブラックは除いてですが。

地中海ブレンドは牛乳の少なさが味にダイレクトに反映されていて、
飲んでいて他との違いをはっきりと感じられました。

そんでこのコーヒーをこのナイスなデザインの缶で飲めるというのもおつなもので。
もう味と缶がマッチしすぎていてホントに地中海で飲んでるかのような、
といったら言いすぎでしょうけど、それに近いものを感じました。


もうね、自分はかなり気に入りましたよ。
コンビニ等で見つけたらぜひ飲んでみて下さい。


甘さ:★★★☆☆
苦み:★★★☆☆
コク:★★☆☆☆

満足度:★★★★★
王冠1

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2011/05/28 08:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(4)

1. 地中海

って言葉の意味に惹かれますねぇ。
コレ飲んだことないですけど今度
コンビニよったら買ってみようかな。
[ 2011/05/28 10:31 ] [ 編集 ]

2. Re:地中海

>marukomuさん
確かに地中海って言葉の響きにはなんか惹かれますね。
最近だとヨーロピアンなんてのもありましたが
欧州系が流行るのでしょうか。

今度ぜひ飲んでみて下さい。
[ 2011/05/29 00:33 ] [ 編集 ]

3. 無題

初コメです。
これすごいおいしいですよね。
夏場に飲むコーヒーは
これ一筋ですww
[ 2011/06/04 20:15 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ラハールさん
コメントありがとうございます。

この缶コーヒー、気に入ってしまって
西友で4本まとめ買いしました。

おいしいですよね。
[ 2011/06/07 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/241-b7d28f1e










