スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の雑記

■ノーモア★ヒーローズ2プレイしてみました

$タピオカのゲーム浪漫飛行


発売日から遅れること二日、ノーモア★ヒーローズ2を昨日ようやく受け取ることができました~。
まずは限定版についてきたDVDをじっくり鑑賞。
内容は前作のダイジェストと前作のエンディングから2の冒頭を繋ぐ内容のアニメなのですが
どちらも非常に楽しめました。ただ本編と違い日本語吹き替えなので若干違和感がありましたが。

特典のDVDを見終えてようやく本編を開始!
序盤からいきなりの須田節全開のクレイジーなノリで気分は最高潮!!
1はキラー7の直後ということで陰惨とした雰囲気を一変し超底抜けなテンションが終始
貫かれていましたが、2にはキラー7を彷彿とさせるダークな雰囲気を持つシーンもちらほら。
個人的にキラー7の気が狂ったようなテンションは好きなのでこれはかなり楽しめる予感が...

本作では1に存在したサンタデストロイの町を再現したオープンワールドは排除され、
コマンドで行きたい場所を選ぶ形式に変更されています。
オープンワールドはかなりのコストをかけないとそれらしく作れない上に、
ノーモアとの相性もそれ程良くなかったので正しい選択だったと思います。

コマンドでテンポ良く行きたい場所を選んだ後は、前作からさらに進化した戦闘システムで遊んでみます。
視点が自動で動いてくれて煩わしさがなくなった上に、ビームカタナでの戦闘もより奥深く進化していました。

雑魚との戦闘をさくさくこなし、ランカー戦で多少手こずるも何とか撃破。
そしてとどめの死亡演出が入ります。
ランカーを倒した後のこの死亡演出、画面に大きく「死亡 ○○ is Dead」と
表示されるのですがこれがすんごい気持ちいい!!
キラー7でも似たような演出はありましたが、この辺はさすが須田51といった感じでしょうか。

現在序盤から3時間半ほどプレイしてランカーも3人倒しました。
この後もばりばりすすめてきますよー(^^)

■Yakuza 3 デモの感想

本来なら体験版はこの別の記事にしたいのですが、
このソフトはあまりにも印象が薄かったのでここでちらりと...

Yakuza 3とはご存じ龍が如く3の北米版です。先日北米アカウントを取得したついでに
冷やかしついでに落としてみたのですがなかなかの酷さでしたw

音声吹き替えは一切されておらず、基本キャラの声に合わせて字幕が出るだけ。
しかもその字幕も日本人でも読み取れるような簡単な英語で...
メニューや字幕のフォントもほとんどお金がかかっていないような味のないモノでした。

こりゃー売れませんよ、セガさん。
スポンサーサイト
[ 2010/10/24 22:51 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/24-a7385cb4










