
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の気になる"ほぼ"ゲームニュース

$タピオカのゲーム浪漫飛行

◆海外レビューハイスコア 『L.A. Noire』
(Game*Sparkより)

●Giant Bomb: 10/10
●1UP: 10/10
●Guardian: 10/10
●GameTrailers: 9.1/10
●Destructoid: 9/10
●Joystiq: 9/10
●GameSpot: 9/10
●CVG: 8.9/10
●Game Informer: 8.75/10
●IGN: 8.5/10
●Eurogamer: 8/10


L.A.ノワール、評価高い!
PVを見たときはキャラの表情や会話劇の完成度がやたらに高いなという印象でしたがゲームの方もいい出来なのですね。

レビューを読んでみると、ジャンルはシューティングよりも尋問や操作を軸にしたアドベンチャーっぽいですね。
まさしく去年SCEから発売されたヘビーレインに近い。
あっちは戦闘が起きても基本QTEだったのでアクション性はほとんどありませんでしたが。

L.A.ノワール、買ってしまうかも知れません。
_____________________________________________________

◆噂: 『God of War Portable Compilations』がPS3向けに発売(Game*Sparkより)

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

過去にPSP専用ソフトとして発売されたゴッドオブウォーの「落日の悲愴曲」「降誕の刻印」
なんとPS3でHDリメイクされるかもしれないそうです。

自分は落日の悲愴曲は遊びましたが降誕の刻印は買う時期を逃してしまい、いまだ未プレイです。
機会があればその内買おうかと思っていましたがどうやらリメイクされるのを待った方がよさそうですね。
_____________________________________________________

◆Xbox 360® ワイヤレス コントローラー SE プレイ & チャージ パック(Xbox公式サイト)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

特徴

● 2 段階に変形する新しい方向パッド
● 2.4 GHz ワイヤレス テクノロジーを採用し、遅延のない操作が実現
● ワイヤレス LAN と同時に使っても混信することなく
● 最大約 10 m の距離から操作可能
● 大容量ニッケル水素電池( Ni-MH) を使用
● プレイ & チャージ ケーブル接続で、プレイしながらの充電に対応
● フル充電したバッテリーは、最大 35 時間プレイ可能
● ワイヤレス コントローラー SE は 1 年間の製品保証付き


いやーこういうコントローラーを待っていたんですよ。
正直遅延だとか充電できるとかにはそれほど興味がありません。
バッテリーはエネループを使えば済むことなので。

じゃあ何がいいのかっていうと十字キーの正確な4方向操作ですよ
360のコントローラーって十字キーがアナログライクで、上下左右に項目を選択しようとしても
右を入力したつもりが上にいってしまったりしてかなりアバウトな操作しかできなかったですよ。

自分は360でPS3の十字キーのようなかっちりした操作はできないものかとずっと思っていました。
これは十字キーをフルに使うようなゲームだと快適さにかなり顕著な差が出ますよ。

例えば去年XBLAで配信されたスコットピルグリム。
あのゲームはベルトスクロールアクションなので十字キーによる機敏な操作が求められます。
そんでPS3版と360版を遊び比べると圧倒的にPS3コンの方が操作しやすかった。

このコントローラーが今後の360のプレイをより快適にしてくれることを願います。
_____________________________________________________

◆日々是遊戯:手作りグッズサイト「Etsy」で見つけた、かわいいゲームグッズ10選
(ITmedia ガジェットより)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

出ました、ITmediaガジェットのゲーム小物シリーズ。
この真鍮のトライフォース、めちゃくちゃ欲しい。
他にもいくつか面白い小物があるので興味のある人はリンク先へどうぞ。
_____________________________________________________

◆HUNTER×HUNTER(28)が7月4日に発売決定
(楽天ブックスより)

$タピオカのゲーム浪漫飛行


既に色んなところで話題になっていますが。とうとうこの時が来ました。
ハンターハンターはねー。もうどんだけ楽しみにしているか。
富樫先生にはじらされっぱなしですが、その漫画飢餓状態が逆に自分の
ハンターハンター好きを加速させたかもしれません。

はっきり言ってめちゃくちゃおもろい。漫画の中で一番好きってくらい好き。
どんだけ待たされても許してしまう。だってそれに堪えうるだけ漫画が面白いんだから。
つまんなかったらみんなとっくに見捨ててますよ。

単行本が発売されるということは当然ジャンプ本誌での連載も再開されるでしょう。
物語もいよいよ佳境。今回の連載再開で一気に最終回を迎える可能性だってあります。

さてどうなるでしょうかね。

1. 無題

新しい箱コントトローラー、良いですね!
私もエネループ派なので、別にワイヤレスはどうでもいいんですが・・・^^;
十字キーに関しては「待ってましたァッ!」ってカンジ。
ホントにイライラさせられてきましたから。
それにカラーリングもシンプルでカッコイイ!
もう発売してるんですか?

HUNTER×HUNTERは
もう何度も「もういいや」って思うんだけど
結局読んじゃうんだよなぁ。
富樫先生には頑張ってもらって、
もういっそエンディング迎えちゃって欲しいような・・・^^;
[ 2011/05/19 01:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/231-4e514ace










