
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のアマゾンさん:洋楽CDと無線LANルーター

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

日本での知名度がどんなもんなのか知らないのですが、
The Viewの新作、Bread And Circusesというアルバムの輸入盤を購入しました。

トラック1、グレイスのPVはこちら。



The Viewは平均年齢がだいぶ若い。
彼らのエネルギッシュな曲を聴いているとこっちまでテンションが上がります。

iTunesに今週の水曜に入荷していて発売を知ったのですが、輸入盤はどうやら3月に既に出ていたらしく・・・。
やっぱマンションの外壁工事の影響でスカパーが観られない影響はでかいです。
自分の洋楽情報はほぼスカパー頼みですので。

もう一個はこれ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

バッファローの無線LANルーター。
以前は無線LANをゲーム機専用無線LANルーターのWi-Fi Gamersの設定をイジってごまかしごまかし繋いでいたのですがね。

しかしせっかくスマホデビューしたので無線LANルーターを買っちゃいましたよ。
この製品はアマゾンで「無線LAN」と検索すると一番最初にヒットして値段も3000円ぐらい、
評価も上々ということで買ってみました。

製品は、半分だけですが光沢仕上げで高級感があります。設定も簡単で楽にスマホを繋ぐことが出来ました。

しかし速度が出ない。
ウチは光回線でPCだと50Mくらいは出ているのですがスマホだと手で持つと5M前後、机に置くと13M前後と少々不満。

スマホの方は無線LANの規格の「g」「b」にしか対応していないのですが、ツイッターで「g」でも
条件が良ければ50Mは出ると教えてもらったのでどうやら規格の問題ではなさそうです。

設置条件としては50M出てるパソコンと同じ部屋で、ハブでルーターに分配して超至近距離で使用しています。

まあ今さらぐだぐら言っても仕方がありません。
幸い回線は安定しているようなのでしばらく使ってみたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/230-fee96235










