
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の気になるゲームニュース

なんか最近ほとんどゲームの話題をブログに書いていないことに気がつきましたよ。
と言う訳でここ数日で自分が気になったゲームニュースをちょろっと紹介。


◆バラエティに富んだサイドクエスト!『L.A Noire』プレビュー映像
(Game*Sparkより)



このトレイラーは今回のニュースとは関係ないのですが、字幕付きなのでこっちを選びました。
販売元がロックスターと言うことで当然GTAのようなゲーム性を想像するのですが。

PVを見たら分かる通り、とにかくキャラのモーションや会話劇がはんぱないクオリティ。
自分はこのPVを観てGTAよりもむしろヘビーレインのような複雑な人間模様を描くことに重点を置いた
アドベンチャーに近い作りなのかなと感じました。

日本での発売は7月7日。L.A.ノワール、早くも自分の欲しいものリストにチェックインです。
______________________________________________

◆噂: 『God of War 4』はマルチプレイモードを搭載
(Game*Sparkより)

時代の流れはコープ搭載なんですかねぇ・・・。
自分はオンラインプレイってあんまり好きではなくて。
まさにゴッドオブウォーのような一人でテクニックを磨くタイプのアクションゲームが大好きなのですが、
とうとうGoWもマルチプレイに対応しますか。
まあ、あくまで噂ですが可能性は否定できない話だと思います。

もう一人でやり込むタイプのゲームって古くさいのですかね。
次世代機(今世代機?)ではオンラインプレイの手軽さから格ゲーブームが再来したり、
日本でもシューティングが流行ったりといろんな恩恵がもたらされたりもしましたが。

ま、別にマルチプレイモードを"搭載"ってだけなのでそれがメインになるとも限らんのですよね。
その辺がどうなるかも含めて続報を待ちますか。
______________________________________________

◆『Mortal Kombat』『Portal 2』がトップ!2011年4月の北米セールスデータ
(Game*Sparkより)

ポータル2売れてますねぇ。
北米ではStreamのデジタル販売を除いてPC、PS3、360の3機種で約63万700本も売り上げたとか。
そんな自分はすでにPS3版ポータル2を予約済みなのですがね。
エルシャダイとポータル2を予約した

欧米ではメディアの評価も軒並み高得点ですし、これはますます期待が高まります。
______________________________________________

◆任天堂、3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」 通称「裏ゼルダ」を収録して6月に登場!!
(GAME Watchより)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

いやー、時オカ3D欲しいですねー。
欲しいとは言うものの今3DS本体を買えるお金がないので発売日には遊べないのですがね(^_^;

ちなみに裏ゼルダは当時風のタクトを予約購入して今でも持っているのですよ。
まあ難しくてすぐやめちゃいましたけど。あれは2周目に遊ぶと丁度いいのかもしれません。

3DSはいずれ買いますし、そうなったら時オカも買うことになると思うのでその時まで待っとけよ!(謎
______________________________________________

◆人気スマフォゲーム『アングリーバード』が無料のブラウザ用ゲームに
(Kotaku JAPANより)

アングリーバードはアンドロイドマーケットでは無料で落とせたので購入当初に落としてみたのですが、
巷での評判通り面白かった。
シンプルな操作なのについつい止めどきを失ってしまいます。
そう、これが病みつきというやつなのです。

そんなアングリーバードが無料のブラウザゲームになったようで。
これ、「たかが無料アプリでしょ?」とバカにして遊ばないのは損ですよ。

駅での待ち時間などちょっとした時間にサッとスマホを起動して遊ぶと、
いい感じで時間のスキマを埋めてくれるので重宝しています。

まあ「これを遊ぶためにパソコンを起動するのかお前は?」と問われたらきっぱりと「ノー」ですが。
______________________________________________
◆iPhoneユーザー必見、“おもしろiPhoneケース”集めてみました(ITmedia ガジェットより)

自分はアイフォンユーザーではないですし、基本ケータイにカバーはかけない派なのですが気になったのでちょっとだけ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これは(・∀・)イイ!!

1. 無題

時オカ3Dは欲しいですね~(>_<)
私はポケモンが出たら3DS買おうかなと思ってるので、多分その時に買うと思います♪

そしてアイフォンケースw
個人的にはPS型カバーが欲しいですw
[ 2011/05/14 02:19 ] [ 編集 ]

2. 色々気になるけど

やっぱり一番に
iPhoneケース気になりますw
PS型が愛おし過ぎる(*・ω・)きゅん☆
リンク飛んだらファミコン型やPSP型もあって
作ってみたくなりました(´∀`)
[ 2011/05/14 04:06 ] [ 編集 ]

3. 無題

iphoneケース、可愛いですね!
箱○ケース買おう!

と、思ったら、もう販売していないのですね。

それ以前に、私iphone持ってなかったw
[ 2011/05/14 11:31 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>刃雲さん
時オカ懐かしいですよね。
刃雲さんも3DS購入確定なのですね。
またブログ楽しみにしてますね。

アイフォンケース面白いですよね。
自分はゲームボーイ型が気になります。
[ 2011/05/15 02:26 ] [ 編集 ]

5. Re:色々気になるけど

>鮭(しゃけ)さん
アイフォンケースいいですよね!
こういうの自作できたら楽しそうです。

作ってブログに載っけたらどうですか?
いいネタになりそうです。
[ 2011/05/15 02:27 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>サラマンダさん
いや、これはアイフォン持ってなくても欲しくなりますよ。

小物好きのサラマンダさんのことですから
いずれスマホを買ったらこういうのを買ってしまうはず。
[ 2011/05/15 02:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/229-38372dfb










