スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「悲しいとき」で一世を風靡 いつもここからの本とDVDを発掘

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

みなさんは「悲しいとき」で一斉を風靡した"いつもここから"を覚えているでしょうか。
自分は当時それはもうハマっていまして。

上の画像の通り、本2冊と単独ライブのDVDを買ってしまうくらい好きでした。
ちなみに中学の学園祭でいつもここからのネタを友達と企画し、大盛況に終わりました。
(結局自分は舞台には出ず・・・)
あの時は友達の相方を英語教師だったアメリカ人の方にやってもらって、
カタコトの「悲しいときー」でしたがそれが特に受けていたと記憶しています。

まあそんなことはどうでも良くて、いつここを知らないという人はこんなんをどうぞ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

こんな感じで絵とあるあるネタを組み合わせたタイプのネタです。

では実際にネタをやっている映像をどうぞ

ごきげんようバージョン



行列の出来る法律相談所バージョン




ダウンタウンDXバージョン



モーニング娘バージョン





どうですか?めちゃくちゃおもしろいでしょ。
自分はこの動画を検索して観てたら笑いすぎて何を書きたかったのか忘れてしまいましたw


そうそう思い出した。

いつここは当時かなりブレイクしていてそれは現在のお笑いのブレイク現象の先駆けとも言えるものでした。
その後テツandトモやダンディ坂野、レイザーラモンHG、ギター侍、ヒロシ、小島よしお、
レギュラーに髭男爵などブレイクした芸人は数知れず。

しかし彼らははネタのインパクトは強いもののバラエティへの対応能力が低く、また世間にあのネタの人
というイメージしか持ってもらえず一発屋として消えていったのでした。

いつここも例外ではありませんでした。
ネタは確かに面白いけど結局「悲しいとき」の人としか認知してもらうことが出来ず、
またフリートークも面白くなかった。

しかし彼らのネタを見返してみると鋭い着眼点のネタの数々に思わず唸ってしまいます。
特に番組専用のネタであれだけの笑いを取るという難易度の高い技も平然とこなしています。

これらを観ていると、またそのうちいつここの再ブレイクもあるような気がしてきました。
そういえば去年の年末の笑ってはいけないにも出演していましたよね。

所詮あるある、されどあるある。
あるあるネタってお笑いネタとしては低く見られがちですけど、
これだけクオリティが高ければそら社会現象にもなるわなーと。

ちなみにダウンタウンDXのネタ映像内で
いつここのネタを観たダウンタウンが「おもろい」と発言していたのに気がつきましたか?

いつここ、再ブレイクあり得るよ。



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

実はまだ消えて無いんですよ。

子供向け番組「ピタゴラスイッチ」の中の「アルゴリズムたいそう」でほぼ毎日出演してるだけですがw
[ 2011/05/13 14:32 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ぽてぃさん
コメントありがとうございます。
そういえばいつここはピタゴラスイッチに出演していましたね。
昔はアルゴリズム体操、観てましたよ。

あれまだいつここで続いていたのですね~。
NHK教育のネタ提供ありがとうございます。
さすが子持ちのゲーム屋さんですね。
[ 2011/05/13 23:01 ] [ 編集 ]

3. 無題

タピオカさん、こんにちは。

「いつもここから」ですか!懐かしい!

僕は、5年前ぐらいにやっていたラジオで、
いつもここからが好きになりました。
あのラジオでは、フリートークもイケてましたよ(笑)

そして、あのラジオで、初めてメールが採用されたので、
今ではイイ思い出です。
http://twitpic.com/4x1zro
[ 2011/05/13 23:15 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>au21stさん
どうも!お久しぶりです。

いつここはダウンタウンDXに出演したとき
引くほどガチガチでなにも出来ていなかったのを
思い出します。

ラジオでのフリートークは面白いのですか。
今後、うまくその面白さをバラエティで
発揮して欲しいですね。

ラジオのチラシ貼り付けていただいてありがとうございます。
そんなラジオをやっていたんですね~。
[ 2011/05/14 01:18 ] [ 編集 ]

5. 私が書こうとした事は・・・

ぽてぃさんが書かれてましたw
私はいつもここからより「ピタゴラスイッチ」の方が
好きなんですけどね。

DVD持ってますしw
[ 2011/05/14 11:08 ] [ 編集 ]

6. Re:私が書こうとした事は・・・

>ふじやまんさん
意外にもピタゴラスイッチ人気が高くて驚いています。
ふじやまんさんもお好きだったとは。

ピタゴラは番組もすごく面白いですよね。
当時斬新すぎて結構観てました。
[ 2011/05/15 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/228-8c41d4f2










