
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぼ日の糸井重里監修 ちいさなブイヨンフィギュアをロフトで買った

皆さんは糸井重里さんが運営しているサイト、ほぼ日刊イトイ新聞をご存じでしょうか。
ほぼ日刊イトイ新聞

メインのコンテンツは毎日更新される糸井さんのエッセイなのですが、
自分はその隣にある「気まぐれカメら」というコンテンツを特に楽しみにしています。

その理由は糸井さんの愛犬、ブイヨンの姿が見られるから。

犬を飼えない自分にとってかわいい犬の写真というのはすごく癒されます。
そんで糸井さんのブイヨンの心情を綴った日記もイメージとぴったりでついつい読んでしまうのですよ。

そんなブイヨンファンの自分ですが、今日たまたまロフトに入ったときに見つけてしまったのです。
そう、ブイヨンのフィギュアを!!

それではここから皆さんを適度にじらしつつ箱を開封したいと思います。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

外箱はこんな感じですね。

箱を開けると糸井さんからのメッセージが。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

さすが"糸井重里監修"と銘打つだけあって細やかな気配りがなされています。

ここから一気にいきますよー。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちょっと見えてきました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行



そして全容はこんな感じ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

このつぶらな瞳がたまらんです。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


いやーいいですねー。
もしかして興奮しているのはブイヨンファンだけでしょうか。

このフィギュアはポリストーンという素材で出来ていて、
持った感じずっしり重く落としたら割れてしまいそうな質感です。

製作したのは海洋堂でひとつひとつ手作業というだけあって非常に精巧に作られています。

しかしひとつ難点が。それはお値段が3200円もするということ。

これはロフトの店員情報なのですが入荷してからまだひとつも売れていないそうです。
つまり自分がお客さん第一号ということになりますね。

そりゃーいくら精巧だとはいえ犬のフィギュアに3000円は払えませんよねー。
自分はブイちゃんのファンなので見た瞬間ビビッときましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし買ったらそこで終わりではないのです。
これからも糸井さんの言葉通りいっぱい見てあげたいと思いますよ。


それでは今日はこの辺で。

ブログパーツ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/226-8ac22b1e










