スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家の押し入れを漁ったら思い出の品々が出てきた Part 2 ゼルダスペシャル

えー前回予告しました超有名シリーズですが。それは皆さんご存じゼルダでございます。

まず最初に紹介するのはこれ
$タピオカのゲーム浪漫飛行

発売当時に予約して買った時のオカリナ。これは本当に本当に楽しみにして買ったソフトでして。
今でも自分の中でベストオブゼルダといえば時のオカリナです。

しかしそんな大事なゼルダだったのに買った直後に箱を踏んづけてしまって・・・
$タピオカのゲーム浪漫飛行

自分は箱まで含めて大事にしたいと思っていたのでそれはもうショックでしたねー。

ちなみにゼルダには説明書の他にこんなモノも入っています。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

説明書を読まなくてもこれを見るだけで大体の操作は把握できます。
当時は3D空間を自由に歩けるゼルダのようなゲームはまだ珍しかったのでこういうモノが説明書とは別に作られていたんですね。

ちなみに裏には・・・。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これよく見るとオカリナの曲の音符がシールなんですよ。当時相当ハマっていたんだなぁと思ってしまいます。

また説明書には夢をみる島のゲームボーイカラー版のチラシが同封されていました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

当時時のオカリナが初ゼルダという人も多かったでしょうからこのチラシは効果的だったように思います。

そんな自分は既にゲームボーイ版の夢をみる島はプレイ済みでしたが。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

これは後にアマゾンで新品を買い直したモノです。
当時遊んでいたソフトの箱はなくしちゃいました。遊んだときはまだ小さすぎて結構雑な性格だったのですね。

そんで最後はこの間再プレイしてレビューも書いたムジュラの仮面。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

なぜ箱がこんなにでかいのかと言いますと。
ムジュラの仮面は当時64本体にグラフィック機能を拡張するカセットを差し込まないと遊べなかったのです。
そのカセットが同梱されているから箱が大きいという訳です。

ちなみに箱を開けてみると。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

こんな感じです。いやー、やっぱムジュラは箱からしてデザインが奇妙で異彩を放ってますね。
ゲームの作風を良く表したアートワークだと思います。

ちなみにムジュラにもこれは入ってます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

やっぱこうやって一発で操作を確認できて思い出せるものがあるとプレイが捗りますよね。



そんな訳で2回に渡って自分の実家の押し入れ的思い出の品を振り返ってきましたらいかがでしたでしょうか。
何の中身もないこのシリーズでしたが、自分としては書いていてすごく楽しかったです。

見つけてもただ懐かしいと思っておしまいのこれらの品物ですが、
ブログという発表の場があることで皆さんと思い出を共有できるので。

今回、本当にブログを書いていて良かったと思いましたね。

それでは次があるのかどうかはわかりませんが、今日はこの辺で。



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

おおお
なつかしいですね~
全部発売日に買いました!

ロクヨンのゼルダはどちらも
完成度すごかったし
夢を見る島も面白かったし。。。

あのロクヨンの操作シート
復活して欲しいですね~
わかりやすいし。。。

あと携帯機のゼルダは
やっぱ夢を見る島が
ダントツで好きです!
[ 2011/05/09 07:15 ] [ 編集 ]

2. 無題

64は持っていますが、オウガバトル64しかやっていません。なのに、ウチにはゼルダ(オカリナ)のソフトが転がってます。

なぜなら、知人に貰った物だから。でも箱も説明書も無く、ちょっとやって止めてしまったんですよね…。
もったいなかったですかね?
[ 2011/05/09 09:46 ] [ 編集 ]

3. ゼルダー!!!

なつか…しいといいたいけど
64もってなかった('A`)しゅん…。
ゼルダはファミコンとゲームボーイのみですが
それでもなんだか懐かしいと言い張りたい
そんな雰囲気です
あとベルセルクのフィギュア
うらやま~(*´∇`*)ですwww
[ 2011/05/09 09:51 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ひろさん
お、ひろさん全部発売日に買われましたか。
自分は夢をみる島だけリアルタイムには買っていません。

携帯機ではやっぱ最近のより夢をみる島の方が
ダントツでいいですよね!

操作シートは当時自分が貼ったシールがあって
なんか懐かしかったですねー。
[ 2011/05/10 02:01 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>サラマンダさん
64版ゼルダって導入が緩やかなんでやめちゃう人
結構いるんですよねー。

でもしばらく遊んでみるとホントに面白いので
確実に損してますよ。
人生損してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/05/10 02:02 ] [ 編集 ]

6. Re:ゼルダー!!!

>鮭(しゃけ)さん
ゼルダ面白いのに残念ですー。
多分今遊んでもおもろいので興味があればぜひ!

ベルセルクのフィギュアに反応してくださってどうもです。
自分はゾッドが気に入ってます。
[ 2011/05/10 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/223-fc5184f2










