スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家の押し入れを漁ったら思い出の品々が出てきた Part 1

えーと。タイトルの通りです。
押し入れを漁ったら「こんなんあったなぁ・・・」という思い出の品がたくさん出てきました。
今日はそんな品々の一部をIS04による高画質な写真と共にお送りする企画の第1弾です。
第1弾と行っても正確には2回しかやりません。前後編とすることも出来ましたが"Part1"という単語を使いたかったので・・・。


しかし。

一番レアな王貞治の直筆サイン入り木製バット
写真に撮るのを忘れたために掲載は不可となってしまいました・・・。

そんなテンションだだ下がりの中、早速いってみましょう。

まず一枚目はこれだ!

$タピオカのゲーム浪漫飛行

当押し入れでナンバー2のレア度を誇る雨上がり決死隊の直筆サイン入りクリアファイル。
これは雨上がりがTBSラジオのジャンク枠でメインパーソナリティーを務めていた番組
べしゃりブリンの読者プレゼントで放出されたものが見事当選して手に入れました。
自分は放送当時べしゃりブリンのヘビーリスナーでしたから、
このサインはなんとしても手に入れたくて投稿欄にラジオについての熱い思いを長々と書き込みました。
正直これが届いたときは飛び上がって喜びましたね。

ホトチ○コスープ、いやホトロールさんありがとう!

二枚目はこれ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

シアトルマリナーズ、イチロー選手のバブルヘッドフィギュア。
これクビがバネの上に乗っかっている形状でして、押さえてから離すとクビがぶるんぶるんします。
そのぶるんぶるん具合はこの動画でどうぞ。


これは確かアメリカ製で2003年頃にヤフーオークションで購入しました。
いやー、今見ても良くできてますね。

続いてラスト、三枚目はこれだ!

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

知ってる人は知っている、ナンバー1ファンタジーアクション漫画「ベルセルク」の主人公・ガッツとその宿敵ゾッドですね。

もちろん知っていますよね?

え?
知らない?

知らない人はゾッドの造形の精密さにでも驚いてね。

いや、でも冗談抜きでゾッドの造形はものすごいですよ。
かなり筋肉質で肉々しいにも関わらず獣としても毛並みのもっふ感も完璧に再現されていて。
難を言えば意外と小さいということですかね。
ガッツの方はちょっといまいち。

ちなみにガッツはPS2版のゲームが出たときの限定版に付いてきたものです。
ゾッドの方はどうやって手に入れたのかを思い出せず。
多分ヤフオクかな。



いやー見事にレア度が右肩下がりでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

それでも思い入れがある品なんだからしょうがない。全部に物語があるんです。
その証拠に押し入れから掘り返されてこうやって記事になってます。

モノたち?も再び活躍の機会が与えられて喜んでいるはずです。



次回!!


あの超有名シリーズをタピオカ的歴史で振り返ります。

乞うご期待!!



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/222-4bf37e67










