
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XBLA探訪:NIN2-JUMP 体験版感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日紹介するのは4月27日から配信されているケイブのNIN2-JUMP
ケイブと言えば怒首領蜂などの弾幕シューティングなどで有名ですが、
本作はなんと横スクロールのアクション。

しかしその作風は影絵と忍者、色鮮やかな色彩効果で構成される独特なもの。
そしてやっぱり海外も意識しているという。

XBLAの日本製ゲームって海外を意識しているという土壌に配信ゲームならではの尖ったゲーム性が
プラスされてかなり"カオス"な仕上がりになっている傾向が強いです。

しかしこのカオスってのがXBLAの作品を楽しむ上で重要なポイント。
この混沌とした訳の分からないゲーム群がパッケージの大衆向けソフトでは満足出来ない、
自分みたいなコアなゲーマーにぐっさぐさ刺さるんですよね。

で、ゲームの方はというとステージが始まるといきなりの用意ドン。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これ日本語に英語字幕がついていると言うことは海外でもこのまま配信するのしょうか。
自分はこの字体を見るとキラー7を思い出します。
ちなみに音声でも日本語で「用意、ドン!」と発声しています。

ステージが始まったらジャンプして段差を超えながら進み、道中の巻物をすべて探しだす。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

Xボタンによる鎖打ち出しはゼルダにおけるフックショットのような機能を持っていて、
ジャンプでは超えられない段差を飛び越えることが出来ます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

巻物を取ることで得られるゲージを消費して、パワーアップした状態で敵に触れれば倒すことが出来ます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

巻物をすべて取得した状態でこの渦巻く鳥居に入ればステージクリア。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

プレイの内容によって洒落た評価が下され、次のステージへ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


大体内容はこんな感じです。
一応ジャンルは横スクロールアクションですがどの要素もいちいち新鮮で遊んでいて面白い。
また値段も400ポイントとかなり安いのもポイント。

気になった方はぜひダウンロードしてみて下さい。




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/04/29 01:17 ] ゲーム系 XBLA探訪 | TB(0) | CM(1)

1. 即購入しましたっ!

もうXBLAに関しては、
ほぼタピオカさんに言われるがままになってます。

このレビュー上手ッ♪

コレ面白いです。
プレー中に「もっと応援してあげて」とか
「お腹いたいのかなぁ」など
紙芝居でも見ているかのような演出が斬新。

ゲームにスピード感があるのでサクサクやってしまいますねぇ。
[ 2011/05/01 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/214-69f58186










