
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版レビュー4 SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME

今回は昨日20日水曜にPSNとXBLAで配信された
SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME
の体験版の感想を書きたいと思います。


タピオカのゲーム浪漫飛行
タピオカのゲーム浪漫飛行
$タピオカのゲーム浪漫飛行


このゲームについてはすでに紹介済みですので詳しい説明はこちらを見てください
気になるゲーム SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME

最初にどちらでダウンロードするかを迷ったのですが、海外作品ということで何となく
Xbox 360をチョイス。しかしこの選択が後に裏目に出ることに・・・。

本作は非常にオーソドックスなベルトスクロールアクションに買い物やスキルアップ
などちょっとしたRPG要素を追加したゲームシステムになっています。

ベルトスクロールアクションというのは古くは熱血硬派くにおくんシリーズや
ファイナルファイトなど画面上に表示される敵を倒しながら奥へと進んでいく
アクションのことですね。

本作の攻撃方法はジャブなどの素早い攻撃とキックなどの強攻撃の2ボタンに
方向キー、ジャンプ、サイドステップなどを組み合わせてバリエーション豊かな
アクションが繰り出せます。また相手がひるんだ隙に攻撃すると相手をダウンさせる
強力なアッパーカットを繰り出すことが可能です。

そしてダッシュ攻撃や一気に距離を詰めるときには
移動ボタンの二度押しが必要なのですが・・・。
二度押しは瞬時に行う必要があるのでもちろんスティックでは限界があります。
このゲームは基本移動には十字キーを使うことになるのですが、360のパッドは
十字キーの二度押しが非常にやり辛い!

360を一通りプレイしたあとにPS3でもダウンロードしてみましたが、
操作のしやすさにちょっと感動しましたよ。
という訳でハードを両方持っている人にはPS3でのダウンロードをおすすめします!

話がそれました。
画面内に表示されるザコを倒してどんどん右へ進んでいくとボスとの対決となり
見事勝利できればそのステージはクリアとなります。
ステージをクリアするとスゴロクのようなステージ選択画面へと戻り再度ステージを
選択して攻略・・・という手順ですね。

敵を倒すと手に入るお金は回復アイテムなどを購入する際に使用できるそうですが
体験版ではあまり効果的な使い方は出来ません。

とりあえず体験版を遊んだ感想はこのくらいです。
内容がとても気に入ったのでそのうち製品版にアップグレードするかも知れません。




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

[ 2010/10/21 19:02 ] ゲーム系 体験版感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/21-a5ad9b65










