
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 ボス 缶珈琲職人 洗練の極み

$タピオカのゲーム浪漫飛行

缶の表示
丁寧に二度焙煎して
コクを引き出した豆を
バランスよくブレンド。
雑味を抑え、すっきりとした
後味に仕上げました。
缶珈琲職人こだわりの逸品です。


説明文を読んでいて缶珈琲職人なんていねえだろ、とつっこみたくなったのですがそれはおいといて。

これは久しぶりにヒット、というかホームラン級のうまさでした。とにかく味のバランスがいい。
缶の表示にもありますが"すっきりとした味わいで苦みとコクのバランスが絶妙"という。

この絶妙な後味というのが難しくて、苦みが強すぎたり雑味があったりと仕上げるのが
困難な部分なのですがこの缶コーヒーはそこを見事にクリアしています。

後味がいいということはまた飲みたくなる、すなわち定番商品になるということになります。
現在の定番缶コーヒーであるエメラルドマウンテンやレインボーマウンテンもその絶妙に仕上がった味が故。

自分はこの缶コーヒーはあと10回は飲めると思いましたね。

甘み:★★☆☆☆
苦み:★★★☆☆
コク:★★★★☆

満足度:★★★★★




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/04/13 22:24 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/201-3d57f877










