スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミ通Waveの思い出

■ファミ通Waveってなんぞやっ!?

ファミ通Waveに簡単に説明しますと、ファミ通にDVDが付いた月刊誌
ということになると思います。

自分がこの雑誌を買い始めた2003年初め頃はまだブロードバンドがそれほど
普及しておらず、新作ゲームソフトのPVがまとめて見れるファミ通Waveは
それはもうお得な雑誌だったのですよ。

しかもファミ通Waveはゲームを題材にしたバラエティなかなか楽しく
お笑い芸人のアメリカザリガニやスチャダラパーのBOSEさんなども
レギュラーコーナーで出演されています。

またスタッフ、編集者もガキの使いよろしく当然のように出てきます。
その辺の予算の無さ加減の愛すべきポイントなのですが(笑


それが昨今。

ネット普及率の爆発的な上昇によりPVなんてそのへんにタダで転がってます。
名物のやり込み企画もニコニコ動画の実況やりこみプレイの充実ぶりを見れば
明らかなように投稿者が激減しているようなのです・・・。

それでも毎月決して安くはない990円という料金を支払ってまで見たくなるのが
ファミ通Waveなんです!!

彼らの必死さ、おそらく読者もそれほど多く無いなかでなんとか頑張っている
姿をみると応援したくなるんですね~。

という訳で次回は最新11月号を観た感想について書いていきたいと思います。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/10/04 02:34 ] オワタ系 完・ファミ通Wave | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/2-b9ea31bc










