
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XBLA探訪:The Dishwasher: VS 体験版感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行



公式サイトより
復讐の対象は 3 人。Dishwasher: Vampire Smile の完全版で、ユキの血塗られた復讐劇を最後まで見届けよ。その他に、ディシュウォッシャーのストーリー モード、オンラインとローカルの協力プレイ、全 50 のアーケード チャレンジとディッシュ チャレンジを収録。ヤバすぎる武器とクールなスキルの数々をその目で確かめよ!


またもやアーケードで面白そうなタイトルを見つけてしまいました。
ざっくりと説明すると今流行のベルトスクロールアクション+LIMBOといったところでしょうか。

白黒&残虐表現はLIMBOから影響を受けているのでしょうけど今作はとにかく血しぶきがスゴイ。
血の赤色がモノトーンの世界ではまた目立つ目立つ。

あと何気に世界観がサイケデリックというかちょっと怖い。
体験版だけでは何を表現したか分からなかったし、この先の展開が読めない。
ちょっと奇天烈ですがまあLIMBOが好きな方なら乗り切れるかと。そういう自分はちょっと引いてしまいましたが。。

ゲームの方はちゃんとアクションしています。遊んでいて爽快感があるしごり押しだけでは通用しない奥深さもある。
そんで敵スタン状態で発生する投げも決まると爽快感があります。

ちょっと変なゲームを好む人にはオススメ。




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


[ 2011/04/08 23:27 ] ゲーム系 XBLA探訪 | TB(0) | CM(1)

1. 感心してしまいます

タピオカさんの“XBLA探訪”
いつも欠かさず読ませてもらってます。

ゲーム雑誌のようなわかりやすい解説と、
読みやすい文章の組み立て。
素晴らしいです!

「Hard Corps:Uprising」も
タピオカさんのレビューを読んでDL購入しました。
(アバターをバハムートの衣装にしてみました♪)

今後も楽しみにしてます。

仕事が落ち着いてきたので、
他愛もないコメント連発するかもしれませんが、
よろしくお願いしま~す☆
[ 2011/04/12 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/197-560b2eeb










