スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PlayStation3 HDDレコーダーパック購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行

とうとう買っちゃいました、新型PS3。今家にあるPS3は2007年12月に購入した初期型。
それからずっと使い続けているのでいつかは買い替えたいと思っていました。

ただ本体が不調になったから買い替えた訳ではなく、
理由はHDD容量が少なくなってきていたのとトルネを使いたかったから。

最近はPSSでダウンロード出来るゲームや体験版の容量が増えてきていて初期型の60Gでは足りなくなってきていました。
トルネもかなり本体を酷使しそうなイメージだったので外付けHDDを取り付けて旧PS3にインストールして使うのも心許ない。

そんな風に思っていたらちょうどこのHDDレコーダーパックが安かったので勢いで買ったと。

ちなみにこのパック、通常版PS3の外箱を覆っているだけでこのように取り外すことも可能です。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

本体はこんな感じ。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

古いのが黒だったので今回はあえて白を選びました。

で、これがトルネですね。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


現在データ転送ユーティリティーでデータをコピー中です。
転送元のPS3には50G分のデータが入っていましたが50分でコピーは完了するようで。

さすがLANケーブルを使っているだけ早い。

データ転送ユーティリティーについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをどうぞ
Playstation.com データ転送ユーティリティー




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2011/04/04 22:36 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

トルネ欲しい事は欲しいんですが、民放が少なすぎる
田舎住まいなので録画したい番組が少ないんですよね・・・

アニメも少ないしw
[ 2011/04/06 11:16 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ふじやまんさん
確かに地上波のチャンネルが少ないと
買うのをためらってしまうかもしれませんねー。
BSとCSも録画出来ると良かったのですけどね。

トルネ、今のところ不満もなく快適に使って
おります(^_^)ゞ
[ 2011/04/08 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/191-2e6feacf










