
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミ通のMHP3攻略本が分厚すぎる

届いてみてびっくりしました。こんなんですよ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

でかい!分厚い!良くすべる!


ページ数は余裕の1000越え

$タピオカのゲーム浪漫飛行

モンハン、売上もモンスター級なら攻略本も怪物級。

過去にこんなに攻略本を分厚くさせたゲームってないですよね。

正直、最近MHP3はご無沙汰気味なのですがこれを気にまたプレイ再開しようかな・・・。


モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック (カプコンファミ通)/ファミ通書籍編集部

¥2,205
Amazon.co.jp




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


[ 2011/04/01 22:36 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

ぎゃぁぁ~そんなに分厚いんですかあぁぁぁ
攻略本も担当してるんですが
最近の攻略本は分厚すぎて袋詰めの機械に通らなくて困ってるのに・・・(ノД‘)・゜・。
[ 2011/04/02 00:16 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>はくとさん
めっさでかいです。
そしてかなりすべりやすいので半端な力で
持つとカバーごとするりと脱皮して本体が落ちます。

お気をつけください。
[ 2011/04/02 00:18 ] [ 編集 ]

3. ぶあつ!

あー早く買いに行かなきゃ。。

武器防具の画像は充実してますか?
[ 2011/04/02 07:00 ] [ 編集 ]

4. 無題

わあああああああああ
す、凄いですね・・・!わなわな

これだけの厚さの攻略本が必要になるほど作り込まれたモンハン・・・!

やっぱり「今更始めるなんて・・・」なんて意地張らないで
始めるべきなんでしょうか\(^o^)/(笑)
[ 2011/04/02 21:48 ] [ 編集 ]

5. Re:ぶあつ!

>モンハンなう。さん
武器防具の画像多いですよ。
今回はオトモの分まで掲載されているので
見ていて楽しいですよ。
[ 2011/04/02 22:04 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>刃雲さん
モンハンは攻略本を厚くするために
設計されたゲームデザインと言ってもいいのではw

モンハンはあとちょっとしたら3rd Gが出ると思うので
今3rdを始めるのはむしろ先取りに近いですよ。
今でもアドホックパーティーは賑わっていますし。
[ 2011/04/02 22:07 ] [ 編集 ]

7. 無題

モンハンを基準にすると、昔の攻略本って薄々ですよね。

アルティマニアシリーズなんて発売当時は「スゲー!分厚い!」って
思ってたんですけど、今見るとそうでもないとw
[ 2011/04/03 00:09 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ふじやまんさん
アルティマニアも厚かったですが
2冊に分かれてたりしてモンハンほどではなかったですね。

さてこれを活用する日は来るのでしょうかw
[ 2011/04/03 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/187-204974d8










