
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるゲーム SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME

本日20日水曜にPSNとXBLAで配信される
「SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME」が今非常に気になっています。
その詳細はこちら
__________________________________________

ユービーアイソフトの「SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME」
公式サイトより

SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME

SCOTT PILGRIMは愛されキャラのダメ男。でもケンカはメチャメチャ強い!
そんなSCOTTはRAMONAに夢中。
イジワルな元カレ達を倒して、RAMONAをゲットだ!

お気に入りのキャラクターを選んで、お気に入りのキャラクターと一緒にプレイしよう!
SCOTT、RAMONA、STEPHEN、KIMの4人のキャラクターでプレイ可能!
他の3人までとチーム・アップしてのプレイも可能だ!

■PAUL ROBERTSONによるアニメーションの世界を堪能しよう。

ANAMANAGUCHIによる30以上のオリジナル曲のBGMを収録。カルト・ゲームのネタが満載だ!


タピオカのゲーム浪漫飛行
タピオカのゲーム浪漫飛行
タピオカのゲーム浪漫飛行
タピオカのゲーム浪漫飛行


いかがですか?
このスクリーンショットを見て「キャラとか背景がバタ臭いな・・・」とか思ったあなた!
そんな人には続いて1分ちょっとのこの動画もみていただきたい!



どうでしょう。
映像を見ればこのソフトの魅力の90%は伝わると思います。
8bitな効果音、なめらかなドットのアニメーション、どこか懐かしい音楽、
そしてくにおくんシリーズをを彷彿とさせるゲームシステム。
確実に日本ののレトロゲーム、コミックをリスペクトしているであろう本作は
日本人の心の琴線にマックスで触れまくる作品になっています。

本日からダウンロード開始なので後から落としてみようと思います。

ちなみに本作は原作がアメコミで映画化もされているようです。
非常にマニアックというかカルト的で、日本ではまだ配給が決まっておらず
今も日本での公開を求める署名活動が行われているとか。

みなさんも気になったらぜひ情報を調べてみてください。




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

[ 2010/10/20 01:28 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/18-9cead05a










