
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチロー1億円寄付、モタスト3北米でも発売延期など今日の気になるニュース

◆頑張ろう日本!イチロー、義援金イチ億円
-ヤフーニュース
マリナーズのイチロー外野手(37)が、東日本大震災への義援金として1億円を送った。所属するマネジメント会社「バウ企画」を通じて日本赤十字社に寄付した。球界では、個人の寄付としては極めて高額だ。

 イチローが東日本大震災への被災者へ、熱い思いのこもった義援金1億円を送った。所属するマネジメント会社「バウ企画」の岡田良樹代表が、同社を通じて日本赤十字社に寄付したと明かし、「今回は例外的なケース。日本の国そのものが大きな苦境に立たされているから」と経緯を説明した。1995年の阪神大震災で被災している51番は、東北の震災に関する情報を集め、熟慮の末に決断したという。

 寄付行為については自ら公表しない姿勢のため、イチローはコメントしていない。しかし、米アリゾナのピオリア・キャンプでは練習中、母国の報道陣に「メディアの方たちは大丈夫ですか」「電話はつながらない? やっぱりメールだけ?」などと話しかけ、日本の状況を気にかけていた。


◆【東日本大地震】イチロー選手、1億円を寄付・・・マリナーズではチャリティイベントも実施
-iNSIDE
また、イチロー選手が所属するマリナーズは日本への支援として本拠地であるセーフコ・フィールドの開幕から6試合で様々なチャリティーイベントを実施することを明らかにしています。球場でサイン入りボールなどのオークションや赤十字による募金活動を実施。災害地への支援となります。

イチロー選手がやってくれました。
なにも言わずに一億円を寄付するとかなかなか出来ることではないと思います。
マリナーズも球場でチャリティーイベントを実施するなど日本国民としては非常に励みになります。

◆『Motorstorm Apocalypse』が北米でも発売延期、PSNでは義援金集めも

-Game*Spark
延期の詳しい理由には触れられていませんが、「ゲームの内容が実際に起こった事件(東北関東大震災)と共通点があることを意識しており、可能な限り慎重に対応を行いたい」としていたSCEEと同じであると見られます。新たなリリースのタイミングに関しては後日情報を公開するとのこと。

モーターストーム3が日本、欧州に続いて北米でも延期です。
正直北米は普通に発売されると思っていました。
販売元がSCEAだということも影響しているのでしょうか。

◆サンドウィッチマンのチャリティライブ詳細が決定
-お笑いナタリー
タイトルは「 サンドウィッチマンプロデュースチャリティーライブ『爆笑バトルライブツアー2011スペシャル in 沖縄―南の島からエール―』」。サンドウィッチマンはじめ、東京03、Wコロン、U字工事、響、テル、狩野英孝が出演する。

サンドウィッチマンチャリティーライブの詳細が発表されています。
ブログやメディアでチャリティーライブについて何度も話していたサンドですがさすが行動が早い。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/178-c3e46068










