スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンドウィッチマン伊達のブログをチェックしよう

$タピオカのゲーム浪漫飛行
サンドウィッチマン伊達みきおオフィシャルブログ

自分は被災していない、でも被災した人たちになにかしてあげたいと思っている全国のお笑いファンのみなさん。
サンドウィッチマン伊達のブログはチェックしていますか?

サンドウィッチマン伊達はロケ中に被災し、現地で不安な日々を過ごしながらもメディアに対し
ありのままを伝えるためにライフラインをすべて失った実家を後にして東京に来ています。

現地の情報を伝える手段としてテレビやネットなどの報道メディアの果たす役割は確かに大きい。
しかしテレビの演者としてのエキスパートであるお笑い芸人なら
現地での出来事をよりわかりやすく、的確に伝えてくれるに違いない。

今日の各局ニュースメディアでは伊達がインタビューに応じていました。
今後はチャリティーライブや募金活動を行うそうです。

サンド伊達は今後も被災者とテレビ視聴者の橋渡し役を担ってくれることでしょう。
今、避難所では毛布や食料が不足しライフラインも機能していなくてお笑いどころではない。
でもどこかでストレスを和らげてくれる娯楽的要素が必要になる段階が必ず来るはずです。

そんなとき伊達とその仲間たちが大きな輪になって現地の人たちを大いに笑わせてあげられるといいなと心から思います。

なにかと不謹慎だと叩かれることの多いお笑いを含めたバラエティ番組ですが、つらいときに笑えることがどれほどちからになるか。

お笑いファンとして今後はサンドウィッチマンと
その仲間たちの行動は全力で応援していくつもりです。










スポンサーサイト

1. ご無事で何よりでした。

連日の地震報道を見て、募金する以外何もしてあげられないことに、自己嫌悪な毎日です。

タピオカさんも東京は計画停電があって、色々な不便がおありになるのではないですか?

見かける募金箱は(ちゃんと怪しいところでないか確認はしてから)いくらか入れるようにしています。この少しのお金でも、役に立ってもらえるといいな、偽善的ですがそう思ってます。

同じ日本国民として、みなさんを応援しています。東北、関東の方々ガンバレ!
[ 2011/03/17 08:47 ] [ 編集 ]

2. Re:ご無事で何よりでした。

>Qooさん
東京は計画停電もそうですが電車の運行が
完全ではなく、なかなか不便な生活です。
余震も毎日続いています。
そしてなにより心配なのが原発の状況ですね。

東北で被災された方々も本当に心配なのですが、
まだ自身の安全が完全には確保されていない
状態で不安な毎日を過ごしています。

心配して頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
[ 2011/03/17 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/176-7dcd9c29










