
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるゲーム 「マリシアス」

今日も何気なくツイッターをしてるとタイムライン上に
「マシリアスがPSNで近日配信。値段は800円」という話題が。

気になって調べてみたところ、アクションゲーム好きとしては非常に気になる内容でした。
$タピオカのゲーム浪漫飛行
$タピオカのゲーム浪漫飛行


PS3用配信ソフト「マリシアス」はアルヴィオンという会社が開発した
アクションゲームで10月27日配信だそうです。
その内容はというと・・・


手軽に楽しめる!PS3用完全オリジナル3Dアクション『マリシアス』!

短時間で存分に楽しめるようにアクションゲーム本来の楽しさを凝縮することに注力したという
本作は、全編ボスバトルで怒涛の如く襲いかかるステージ構成、プレイヤーが好きな順番で
ステージ攻略が出来るというフリースタイルなシーン展開、そしてステージをクリアする
ことによって獲得出来る新アクションなど、手軽で濃密なゲーム体験ができる要素が満載と
なっています。
さらに、1枚のマントで攻撃から防御・移動に至るまでが補えるのも本作の特徴となっています。
また、油絵のような色彩とイラストのような手描き感を持った幻想的なビジュアルも注目の一つです。



だ、そうです。
アクションゲームでザコとの戦闘やちょっとした謎解きなど余計な部分を排除して、
本質であるボス戦のみをプレイさせるというのは新鮮ですね。
通常のパッケージで売られているゲームの場合、中古の戻りを遅くするために余計な
お使いなどでゲームをどんどん薄めていって総合的な満足度が低下することは
よくあることですが、今作はその辺で思い切っています。

おそらくプレイ時間は通常のアクションゲームよりだいぶ短めになるでしょうが、
配信専用で中古の心配もいらないので今回のように太く短くできるのだと思います。
その分値段も800円と一般的な新規配信タイトルよりも安めな設定なのでユーザーも
手を出しやすいのではないでしょうか。

自分はこのソフト、かなり気になってます。
PS3 FANさんのところでは今年の8月にすでに記事になさっていますが
完全にノーマークでした。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

[ 2010/10/18 23:14 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/17-6cef785b










