
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!ゼルダ25周年。iNSIDEのアンケートにツッコミながら紹介

$タピオカのゲーム浪漫飛行$タピオカのゲーム浪漫飛行

【アンケート結果発表】『ゼルダの伝説』25周年記念企画 一番好きなゼルダを教えてください

-iNSIDE

ゼルダは今年25周年ということでインサイドがユーザーにゼルダに関する大アンケートを実施。
一番人気の作品、一番好きなリンクなどゼルダファン必見の内容となっています。

そういう自分も大のゼルダ好き。
小さい頃にゲームボーイで初めてゼルダを遊んでからというものその魅力に現在も取り憑かれています。

今回はそのアンケートの内容を軽く紹介しようかなと。

アンケート

■一番好きな据置版『ゼルダの伝説』を教えて下さい

1位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
2位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
3位 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

これはやっぱりというかイメージ通りです。
個人的には時のオカリナが断然トップですが、神々のトライフォースやムジュラが一番という人は結構
いるんですよね。

■あなたの一番好きな携帯機版『ゼルダの伝説』を教えて下さい

1位 ゼルダの伝説 夢をみる島/夢をみる島DX
2位 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
3位 ゼルダの伝説 大地の汽笛

やっぱ夢をみる島がトップですか。投票数をみるとダントツですね。
個人的にも、もちろん夢をみる島が一番好きです。
一番最初に遊んだゼルダであり、携帯機での最高傑作だと思っています。

■一番好きなリンクを教えて下さい

1位 風のタクトのリンク
2位 時のオカリナの大人リンク
3位 トワイライトプリンセスのリンク

正直あのトゥーンリンクが1位というのはかなり意外。
個人的には時オカやトワプリの大人リンクがダントツで好きです。
ちなみに宮本さんは時オカやムジュラの子供リンクをリンクとして捉えているそうです。

■初めて遊んだ『ゼルダの伝説』を教えてください

1位 ゼルダの伝説
2位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
3位 ゼルダの伝説 時のオカリナ

このアンケートをみるとゼルダファンはFC、SFC、64時代に遊んでいた人たちが圧倒的に多いということが分かりますね。
そんな自分も初めて遊んだのは夢をみる島なので完全にオールドゼルダファンな訳ですが(^_^;
_____________________________________________

いやー、こうやって見るとゼルダファンの中でもいろんな意見があって読んでいるだけで時間を忘れます。
ゼルダは任天堂作品の中でも没入感の強いソフトなのでコアなファンが多いのでしょうね。

ゼルダ、25周年おめでとう!スカイウォードソードが今年ちゃんと発売されるのを願って。
[ 2011/03/02 00:01 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/163-5faa92fa










