スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のゲーム近況

今日は書くことがないので最近遊んでいるゲームの近況などを少し。
自分は基本ゲームは3本くらいを同時進行で進めて、その日の気分で遊ぶゲームをチョイスします。

そして一本クリアしたらそのゲームはあがり、次を選んで追加という感じですね。
今はちょっと同時進行のゲームが増えすぎてしまって若干手持ちぶさたですが、
一応クリアするまでは投げ出さないつもりです。

そんな中で今プレイ中なのは・・・。

まずはMHP3
$タピオカのゲーム浪漫飛行

モンハン、プレイ日記を相当ほったらかしていますがなんたって
村最終クエに挑むのがなかなか億劫で最近あまり遊んでいません。
昨日一人でジンオウガを狩って雷大剣を完成させましたが眠くなってそこで力尽きました。

プレイ日記の続きは終焉をクリアしたら書こうかなと。

お次はニンジャガイデンブラック
$タピオカのゲーム浪漫飛行

ニンジャガはこの日に紹介しているのですが
NINJA GAIDEN Blackは最高のアクションゲーム


あれからノーマルで一周目をクリア、ミッションモードのクリアを諦めて現在ハードモードに挑戦中です。
いや、このゲームは結構遊んでいてブログに書こうと思えばいろいろ書けますがどういう形で書けばいいのか迷うんですよね。

一回紹介しちゃってるし全部終わるまでレビューは書けないし。

あとはKunoichi
$タピオカのゲーム浪漫飛行

もともと前作にあたるShinobiが好きでむかーしに買っていたのですが
クリア出来ていなかったので最近プレイを再開しました。
気軽に遊び始めましたけどかなりムズいですね。
ノーマルで遊んでいるはずなのにボスが異常に堅くてねー。正直楽に遊べるレベルではないです。

そんな中で息抜きに遊んでいるのが鬼武者3
$タピオカのゲーム浪漫飛行

これはねー、いいですよ。なにがいいってコンティニューすることがまずない。
ニンジャガ、クノイチ、モンハンの終焉で若干息が詰まる思いを
しているのでこういうサクッと遊べるゲームも選択肢にあるのは非常にありがたい。

一閃キモチイイ!

最後はザ・アイ・オブ・ジャッジメント
$タピオカのゲーム浪漫飛行

これはもうほとんどやってないんですけどね。
ただ中毒性のあるカードゲームなのでたまにやりたくなるんです。
もうトータルだと100時間くらい遊んでいてデッキを組むのにいちいちゲーム内通貨を稼いでカード集めする必要もないし、
DL版なので手軽に遊べるしで常にやりたいソフトリストには入っています。

あとこれは短時間で勝負が付くので電車とかの移動中にいいですね。
___________________________________________

と、まあ現在のゲーム近況はこんなカンジで。
またラインナップが変わったらたまにやっていこうと思ってます。

今日はこの辺で。
スポンサーサイト
[ 2011/02/27 22:56 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

ShinobiとKunoichi良いですね(o・v・o)

悪食と、何かステルス飛行機的な上でミサイルボンボン飛んできた記憶しかないですが(笑)

慣れるまでステージ進むのも一苦労だったような…(゜_゜)

ニンジャガイデンはΣ2しかクリアしたことないです(´・ω・`)

どちらにしても難しいアクションですが面白いですよね~
[ 2011/02/28 12:16 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>松fuckaさん
自分は忍は好きなんですけどクノイチはあんま
好みじゃないですね。
近未来な世界観が合わないのかも。

まあどっちも難度はかなり高いです(^_^;

ニンジャガイデンは1で難易度が高すぎると
結構批判されたみたいで2からは易しめの
モードが追加されていましたね。

この手のアクションは操作キャラと指の動きが
リンクしてくると格段に面白くなってきますね。
[ 2011/03/01 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/161-2be3264c










