
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 ファイア ビターショット

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはこれ、ファイア ビターショット。
ファイアといえば松井が出演しているCMが思い浮かびますが、これはかなりマイナーな缶コーヒーだと思います。



このCMは去年の夏頃に放送されていたものですね。この頃松井はまだエンゼルスかー。
今年はアスレチックスに移籍しましたが頑張ってくれるといいですね。

話戻しまして。缶によると
厳選した豆を「直火焙煎」で「深煎り」に仕上げ、
隠し味に「焦がし砂糖」を加えたほろにがコーヒーです。
挽きたて18時間以内抽出

だそうです。

この缶コーヒー、売りの"ほろにが"の部分は十分感じられるのですが味のバランスは取れていない印象。
苦みにインパクトはあるけど良くも悪くもそれだけで、味の全体的な評価に生かされていません。

あと焦がし砂糖の味ははっきりとは認識できませんでした。そもそも焦がした砂糖の味が分からないという(^_^;

ファイアの中では個人的には挽きたて微糖が好きですね。


甘み:★★☆☆☆
苦み:★★★★★
コク:★★★☆☆
香り:★★★☆☆

満足度:★★☆☆☆


ブログパーツ
[ 2011/02/05 22:08 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/153-93ed2f56










