スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンスレイブド売上46万本、Dark Souls海外正式発表、ヘビーレインベストなど

『Enslaved: Odyssey to the West』の売上本数は全世界でわずか46万本の結果に
-Game*Sparkより
昨年の10月に発売されたNinja Theory開発のEnslaved: Odyssey to the West。西遊記をベースとしたアクションゲームの本作ですが、その売上げはパブリッシャーの予想よりも大きく下回る結果となってしまったようです。


洋ゲー風にアレンジされた西遊記ゲーム、エンスレイブドの売上が奮わなかったようです。
開発はヘブンリーソードのニンジャセオリー、販売はバンダイナムコゲームズのタッグで
発売されたのですがこの結果は残念です。体験版を遊んだ限りでは面白くてネットでの評価も
高かったみたいですが。

Demon's Soulの魂を継ぐ『Dark Souls』が海外正式発表、トレイラーが披露!

-Game*Sparkより
あのDemon's Soulの魂を受け継ぐフロム・ソフトウェアの新作として昨年の東京ゲームショウで大々的に発表されたProject Dark。海外パブリッシャーを担当するNAMCO BANDAI Games Americaから本日プレスリリースで発表が行われ、正式タイトル名もDark Soulsに決定。




2009年初頭にPS3独占ソフトとして登場し、高い難易度とハードなゲームプレイ内容でコアユーザーから
絶大なる支持を得たソフト、デモンズソウルの事実上の続編が発表されました。
デモンズソウルはフロムソフトウェアとSCEがタッグを組んで開発したソフトでしたが
マルチに対応させるためにフロムはソニーを離れてバンダイナムコと手を組んだのでしょう。
個人的にかなり楽しみなソフトです。

「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」などがラインナップへ追加に。
SCEJ,3月に発売予定の“the Best”シリーズ3タイトルを発表

-4Gamer.netより

世界で、そして日本でも絶賛の嵐だったアドベンチャーゲーム、ヘビーレインがベスト化される
ことが決定しました。ヘビーレインはすでにプレイ済みで、今はDLCの続きを遊びたくて
ずっと待っているのですが長いことほったらかし状態です。

モーターストーム3公式サイト




モーターストーム公式サイトが開設されて日々様々な情報が更新されています。
その中でも最近公開されたこの日本版PVはかなり手の込んだ内容。
SCEJもようやくモーターストームを売り出す気になったのかと思うと感慨深いですね。
もう今から早くレースを開始したくてうずうずしています。

海外レビューハイスコア 『ilomilo』

-Game*Sparkより
Xbox LIVEアーケードにて1月16日に配信されたilomiloの海外レビューハイスコアです。その愛らしいキュートなルックスと、シンプルなゲーム性に難解なパズル要素を取り入れた本作は、現在Metascoreが81を記録するなど高得点を呼ぶ結果となりました。


XBLAで配信中の新感覚パズルアクションゲーム。以前体験版を遊んだのですが海外ではこんなにも
高評価なんですね。体験版は無料で遊べるので360を持っている人はぜひ遊んでみてください。

ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

『エンスレイブド』かなり面白かったですけどねぇ。
先へ先へと進めたくて、ついついプレイ続行してしまい、一気にクリアしてしまいました。
ストーリーのボリュームは少ないかもしれませんが、
やり込み要素はあるので、決してすぐには飽きない。
この売り上げ本数は残念ですね。

『モーターストーム』は私もきっと買います。
基本的に箱ユーザーですが、
唯一PS3でハマッたのが前作です。
楽しみですね♪
[ 2011/02/05 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/152-f9eaa83c










