
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニックアドベンチャー プレイ日記1

■ダウンロードした経緯など

先日我が家のドリームキャストが遂に逝ってしまれたので次に遊ぶゲームは
何にしようかなー、と考えてみました。

10月21日、来週の木曜にはノーモア★ヒーローズ2が発売されて次の日には
届くのでそれまでのつなぎとして軽めのやつがいいなーなどと思っていて、
ここはPSN、XBLAで先日配信開始されたドリームキャスト版のリメイクである
「ソニックアドベンチャー」をチョイスしてみました!

$タピオカのゲーム浪漫飛行

管理人タピオカはちょうどドリームキャスト世代でソニックアドベンチャーは
当時友達に借りて遊びふけっていたものです(^∇^)

そんなソフトがオンラインでお手軽にダウンロード出来るようになった
とあればプレイしないわけにはいかんでしょ!

■プレイ日記、スタートです!

起動してしばらく進めてみましたが、とにかくグラフィックが綺麗!
今作はワイドスクリーンには対応していないものの解像度はHDになっている
のでドリームキャストで遊ぶより全然綺麗になっている印象です。

キャラクターは最初はソニックしか選べませんが、ストーリー上で他のキャラクターに
出会うことで最大6人のキャラを操作可能になります。

というわけで早速ソニックで本編を進めてみることに。
ステージ1は海のステージで、シャチに追いかけられるシーンが特に有名です。
いやーこのステージはまさにソニックといった感じで一気に世界に引き込まれますね。

その後途中で迷いながらもソニックのステージを6つほど攻略しました~。
このゲームって意図的にヒントは少なくしてあるので途中で結構迷うんですよ!
まあ、迷いながら良質なBGMを聴くというのもこのゲームの
楽しみ方の一つのような気がします。

というわけで今後プレイした経過を随時アップしていきたいと思います。
PS3はスクリーンショットを撮れる機能があるのでそれも活用したいですね(o^-')b



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/15-6238f6c5










