スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらばファミ通Wave・・・休刊しても忘れない・・・

$タピオカのゲーム浪漫飛行$タピオカのゲーム浪漫飛行$タピオカのゲーム浪漫飛行$タピオカのゲーム浪漫飛行

えーと。このブログを始めてから月一でファミ通Waveの感想を書いてきたわけですが、
この度ファミ通Waveは休刊してしまうことになったそうです。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


まだブログ歴が浅いのでたった4号しか紹介できていませんが、自分は読者歴8年だったりします。
初めてファミ通Waveを買ったのは忘れもしない2003年2月。
それからなんだか訳の分からないいかれた魅力に取り憑かれ、こんなにも長い間買い続けてきました。
購読が途切れ途切れになった時期もありました。
しかしそれでもファミ通Waveのことは毎月月末になると思い出していました。

正直

ツイッターでこの知らせを聞いたときは呆然としてしまいました。
30分くらい作業が手につきませんでした。
まあ近いうちにこうなるであろうことは分かっていたんですよ。
ネットがこれだけ普及して、もはやDVDメディアにゲーム映像を収録する意味はなくなったし、
名物コーナーのやり込みも今や個人が発信できる時代。
もうDVD付き雑誌なんて時代遅れなんですよね。

販促用のポッドキャストでも編集長のルパン小島さんは毎週疲れた様子。
誌面もリニューアルばかりで全く安定していない。

それでもファミ通Wave、大好きでした。ずっと終わらないでくれと願っていました。
多分ファミ通Waveの魂を受け継ぐなんらかは今後登場しないとは思いますが、
休刊しても楽しかった企画の数々は忘れません。


ありがとう、ファミ通Wave!!
楽しかったぜ!!


ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2011/02/01 22:06 ] オワタ系 完・ファミ通Wave | TB(0) | CM(3)

1. 無題

し、知らなかったー!!

私は毎号買っていたわけではありませんが、興味のある内容の時は購入していた雑誌だったので、ショックです。

確かにネットが普及して、DVD付き雑誌はあまり望まれなくなったかもしれませんが
きちんとパッケージに入ったDVDを残しておきたい、とも思いますね。
[ 2011/02/01 23:09 ] [ 編集 ]

2. 無題

知らせを聞いて私も驚きました。
私がファミ通Waveを買ったのはMH2特集の時です。アメザリがMH2のCM出場権を賭けてMH2のクエストに挑んだ特集は面白かったです。

やりこみ動画も今はニコ道とかにいっぱいありますからね。時代の流れというやつなのでしょう。
[ 2011/02/02 00:48 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>カクボンさん
ドスの時代はファミ通Wave黄金期ですよ。
あの頃のキカイノカラダは輝いていた・・・。

やり込みはもう完全にニコニコのものですね。
昔は凄い作品がばんばん紹介されていたんですけど・・・。
[ 2011/02/02 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/149-521153d0










