
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 POKKA COFFEE

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはポッカの缶コーヒーです。
特に凝った名称がつけられていることもなくポッカの王道の缶コーヒーみたいです。
ポッカといえば缶コーヒーの老舗ですが最近はあまり見かけませんよね。

缶によると
ポッカコーヒーオリジナルは
1972年の発売以来、コーヒーの
美味しさにこだわり続けてきました。
それは、素材のおいしさを素直に
引き出し、大切にすること。
そして、これからもみなさまと
共に歩み続けていきます。

だそうです。

味は甘さとまろやさか、苦み、コクのバランスが取れていて
さすが1972年から発売し続けているだけのことはあるなという感じ。
系統で言うとジョージアのエメラルドマウンテンにかなり近いですね。

一缶飲んだだけではややパンチに欠ける印象はあるものの、
しばらく経つとまた飲みたいと思わせる絶妙の味付けなのではないでしょうか。


甘さ:★★★☆☆
苦み:★★☆☆☆
コク:★★★☆☆
香り:★★☆☆☆

満足度:★★★☆☆


ブログパーツ
[ 2011/01/31 22:03 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/147-dfc141ec










