
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のファミ通感想 2/3 1155号

$タピオカのゲーム浪漫飛行

いつものように"特別定価"の380円で発売されたファミ通。
もう370円で発売することなんてほとんどないんだから380円を定価にしちゃいなよ!

と言うわけで遅くなりましたが今週もファミ通の感想逝って参りましょう。

p8 2010年ソフト販売ランキング TOP100

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ファミ通で去年の年間ソフト売り上げランキングが100位まで公開されています。
ただ振り返ってもアレなので今回は部門別にランキングを見てみることにします。

総合ランキングTOP10


第01位 491万4813本 ポケットモンスター ブラック・ホワイト
第02位 348万0989本 モンスターハンターポータブル 3rd
第03位 159万9845本 New スーパーマリオブラザーズ Wii
第04位 153万9228本 Wii Party
第05位 129万7344本 ドラゴンクエストⅣ 幻の大地
第06位 127万6303本 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
第07位 119万6148本 トモダチコレクション
第08位 090万0539本 スーパーマリオギャラクシー2
第09位 089万0440本 イナズマイレブン3
第10位 084万9664本 Wii Fit Plus


ハード別ランキング部門


PS3
第1位 55万7771本 龍が如く4
第2位 55万3229本 北斗無双
第3位 54万5127本 グランツーリスモ5


PSP

第1位 348万0989本 モンスターハンターポータブル 3rd
第2位 078万0969本 メタルギアソリッド ピースウォーカー
第3位 073万3248本 キングダムハーツ バースバイスリープ


Xbox 360

第1位 12万3192本 モンスターハンター フロンティアオンライン
第2位 07万1030本 キネクトアドベンチャー
第3位 05万3126本 Halo:Reach


新規ゲーム部門

第1位 153万9228本 Wii Party
第2位 119万6148本 トモダチコレクション
第3位 061万7828本 GOD EATER
第4位 033万2311本 二ノ国
第5位 026万2797本 絵心教室DS


P19 期待のルーキー Tpo 10

$タピオカのゲーム浪漫飛行

p19 USAゲーム Top 10

$タピオカのゲーム浪漫飛行

p70 ニンテンドー3DSプレゼント

$タピオカのゲーム浪漫飛行

なんと3DSがプレゼントされるそうです。応募に必要なチケットは4枚。その内ファミ通には
3枚しか付属しないので応募するにはファミ通DS+Wiiかファミ通Waveを買わないといけないのですが、
ファミ通Waveは毎号買ってるのでどうにか応募できそうです。
みなさんもぜひ!

p76 いい電子 581

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ケータイで配信されているラジオ番組への出演オファーが来たみずしなさん。その番組、超人気声優の
下田麻美さんがパーソナリティーとあってアシスタントのフジイさんは大はしゃぎ。出演を引き受けた
みずしなさん、果たしてどんな展開になってしまうのか。詳しくは本誌で。

p189 福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

仕事で疲れているときはゴッドオブウォーなどの激しいゲームにはなかなか手が伸びない福満さん。
そんなときは大概テキストアドベンチャー系のゲームを軽めに済ますことが多いんだとか。


p227 エアポート51 #194 海外音楽ゲーム最新事情に迫る! PART⑤

$タピオカのゲーム浪漫飛行

音楽ゲームブームは欧米だけじゃない!
今週はアジアで大ブームの韓国製音楽ゲーム「DJ MAX」が紹介されています。
なんとこのゲーム、韓国で最も売れている家庭用ゲーム機ソフトなんだとか。
楽曲はコナミの音ゲームみたいにオリジナルらしいのですがとにかく流行ってるみたいで。

自分は名前くらいは聞いたことがありますがあちらではそんなにブームだというのは初めて知りました。

p235 オトナファミ広告

$タピオカのゲーム浪漫飛行

香川照之の丹下段平がはまり役すぎるww

p244 流行りゲー

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今週の流行りゲー、なんとまだ発売前のキャサリンがランクインしています。
2月発売のゲームがすでに遊べるなんてどんだけ恵まれてるんだよと。

p259 新着ゲーム通信

$タピオカのゲーム浪漫飛行

発売日が3月17日に決定したモーターストーム3が紹介されています。今回はローカライズに気合いが
入っているみたいで、今度こそ売れてくれとファンは願う。
_____________________________________________

以上が今週気になった内容でした。
また来週お会いしましょう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/137-dfc4dfbd










