
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 プレイ日記 【10】 ~HRが6に昇格&そろそろ装備がきつい~

前回から約10日も空いてしまったモンハンプレイ日記。ブログに書いていないだけでゲームの方は
地道に進めていたので現在までの進行状況を書いていきたいと思います。

それじゃーいってみよ!

前回はHR5に上がったところまで記事にしました。今回はその続きです。
HR5の☆7クエストでキークエに指定されている上位モンスターは
ハプルボッカ二体
$タピオカのゲーム浪漫飛行
$タピオカのゲーム浪漫飛行


ベリオロス亜種

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ナルガクルガ亜種

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ギギネブラ亜種

$タピオカのゲーム浪漫飛行

リオレウス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ウラガンキン亜種

$タピオカのゲーム浪漫飛行


そして☆7緊急のジンオウガ二体

$タピオカのゲーム浪漫飛行
$タピオカのゲーム浪漫飛行

※亜種の画像はすべて通常モンスターのものです


亜種など上位が初登場のモンスターが多く一人でやったら確実に苦戦すると思います。
攻撃力もかなり高いですし一撃一撃をきっちり回避することも必要かと。
ただこれらのモンスターはほとんど手練れが3人混じったアドホックパーティーでクリアしているので、
少しも苦労することなく倒すことが出来ました。

順調にクエストを消化できているのはいいのですが、
周りが上手すぎてほとんどやることもなくモンスターを倒せてしまったときなどは若干虚しくなりますね。

緊急のジンオウガ二体を倒した時点でHRは最高値の6。
そしてHR6、☆8のクエストをこなしていくうちに現在の装備に限界を感じました

この時点での装備は武器は鉱石で手軽に作ったカブレライトソード改、防具は草食系お手軽装備のマギュルSシリーズ

そうです、上位になってからここまでまともにモンスターを狩って装備を作っていないんです。
こりゃさすがにあかんだろうと。

とりあえず武器は以前に火山で偶然にも凄く風化した大剣を手に入れていたので、
これをいにしえの龍骨で強化してエピタフブレードを作成。
改心率-10%ですが武器としてはまあまあいいでしょう。

あとは防具ですが、とりあえず大剣用スキルとして「集中・納刀術・抜刀改心」は欲しい。
これらにどういうスキルを追加できるかは護石次第でしょうね。

火山の鉱石採掘で入手できる護石。
スキル目当てでそれらを集めるために火山に通い詰める人たちをモンハンでは炭鉱夫などと呼びますが、
防具をちゃんとつくろうと思ったら自分も同じ道を辿ることになりそうです。

果たしてモンハンの集会所上位☆8クエストを攻略するに耐えうるいい装備を完成させることは出来るのでしょうか。

今日はこの辺で。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
[ 2011/01/15 22:33 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

上位の亜種系モンスは強いですよね^^;
それに三界のやつらとかアカム・ウカムとか・・
もうそのあたりをやってると、バリバリの回避性能スキルでも
回避へたすぎて乙りまくってます(泣)
私の場合は元々人に頼りまくってやってますので
武器とか装備以前にPSでの限界がw

そういばずっと前に凄く風化した大剣を手に入れてましたが
全然強化してないことに気が付きました!
この記事読んで思い出しましたよ^^;ありがとうございます!
[ 2011/01/24 04:51 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>みゆさん
亜種とか三界のモンスターは強いんですが
4人でやると自分は攻撃を避けてちびちび攻撃している
だけでクリアできちゃいますからね。

風化した系の武器って結構強いですが強化に
いにしえの龍骨が必要なのがめんどいですね。
あと凄く風化大剣は会心にマイナスがついてるのも痛い。
[ 2011/01/24 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/130-babe2720










