スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のファミ通感想 1/20 1153号

$タピオカのゲーム浪漫飛行

正月明けと言うこともあって若干薄めのファミ通。それでもお値段据えおきの380円。
今週も超偏ったファミ通感想のスタートです。

p15 Face 多部未華子

$タピオカのゲーム浪漫飛行

一瞬誰かなと思ったら多部未華子でした。この髪型は正直どうなのよ。
後から知ったのですがどうやらドラマでこういう髪型の役を演じているそうです。
どんなドラマだよ!

p42 いい電子 579

$タピオカのゲーム浪漫飛行

予想外にモンハンにはまっているみずしなさん。プレイ時間はそこそこ経っているものの
アシスタントのフジイさんと協力プレイをすると、基礎的な知識を全く分かっておらず
結局成長していなかったというオチ。

p130 ゲームについて思うと日が昇る

$タピオカのゲーム浪漫飛行

なんと今週は龍が如くの名越さんとカービィの桜井さんという夢の対談が実現しています。
いつもはお隣ででコラムを掲載している二人ですが今回はその思いの丈を存分に語り尽くしています。
名越さんはプロデューサー、桜井さんはディレクターと立場の違いこそあれゲームにかける
熱い情熱を持っているのは二人とも同じ。名越さんはディレクター、桜井さんはプロデューサーの
重要性を語っています。

それにしても濃い対談でした。ファミ通はたまにこんなのを放り込むところがいいですね。

p196 チラシのコラム

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今週はシャープ製のスーパーファミコン内蔵テレビ「SF1」の紹介です。
画面サイズは14型と21型の2種類あり、Sダイレクト接続による高画質などの
特徴的な機能が搭載されていたそうです。当時の価格は13万3000円。
SFCを内蔵しているとはいえ、小型テレビのとしては結構高いのではないでしょうか。

ちなみに当時のシャープと任天堂の関係は深く、ファミコン内蔵テレビや
ディスクシステムとファミコンを一体化したツインファミコンなどが発売されていたそうです。

p203 今週の編集部 流行りゲー

$タピオカのゲーム浪漫飛行

p207 エアポート51 #192 海外音楽ゲームの最新事情に迫る!③

$タピオカのゲーム浪漫飛行


洋ゲーの音楽ゲーム事情に迫る連載の第三回。なんとRock Bandシリーズの最新作、3では
とうとうリアルに弦が6本装着されたギターコントローラが登場したそうです。
須田さんもツッコんでますがそれならリアルにギターを練習した方がいいと思うのですが・・・。
_____________________________________________

今週のファミ通紹介はここまで。
また来週お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/123-bd77dbe8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。