スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 プレイ日記 【9】 ~とうとうHRが5に~

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

前回は突然のナルガ亜種との死闘にかなり疲弊してプレイを終えました。
今回からは再びHRを上げるためのキークエ消化を第一目標に据えてプレイ再開となります。

今のところまだ上位に上がったばかりでHRは4。
この段階で受注できる☆6クエストの中でのキークエに指定されているモンスターは

アオアシラ×2

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ドスジャギィ×2

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ボルボロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

クルペッコ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ロアルドロス亜種

$タピオカのゲーム浪漫飛行

緊急のナルガクルガ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

この中での初対決のモンスターはロアルドロス亜種のみとなっていますが、
どのモンスターも攻撃力、体力が大幅に上昇し、さらに動きが素早くなって攻撃の隙が減っています。

アオアシラやペッコなどは動きは完全を見切っているとはいえ一人では相手にしたくありません。
ましてアシラは二体同時に相手にしないといけないので。

今回☆6のキークエを消化するにあたってキークエ消化部屋を作って30分ほど待ったのですが、
結局誰も来なかったのでHR4からのクエ回し部屋に切り替えました。
HR4のキークエ消化のみの部屋って需要ないんだと改めて認識しましたよ。

クエ回し部屋にすると4人が順番にクエストを選ぶ方式になるので
自分の行きたいクエストに行けるのは4回に1回になります。
人が集まりやすいというメリットはありますがキークエを消化するまでにかなりの時間がかかりましたね。

そんなこんなでとうとうHRが5に昇格しました!


いやー長かったですね。HRが5になったことで火山と凍土に採取にいけるようになったので
一人で鉱石装備を作ったりお守り採掘、お金稼ぎもちょちょいのちょいです。

次は☆7のキークエですか。
すべてのキークエを終えたとき、終わりのない装備探求への道が開かれます。

今日はこの辺で。



モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2011/01/04 20:28 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/121-7d099202










