スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北米アカウント取得と北米PSストア

■北米アカウント取得しました!

先日ツイッターでキャッスルヴァニアの体験版を北米PSNから落として遊んでいる
方のつぶやきを見てしまって、勢いで北米アカウントを取得しました!

北米PSNアカウントを作っておけば北米のみで配信される体験版が落とせるので
便利だなー、とは以前から思っていたのです。

ただその際に北米の架空の住所の入力が必要で、面倒なことになったらややこしい
と思い今まで北米アカウントは取得せずにいたのでした。

この記事を見てる方で自分も北米アカウントとりたいな~と思ってる方は
"PSN 北米アカウント"で検索するといいですよ!

■北米のPSストアを探索

無事アカウントを取得できたということで早速現在配信中の体験版をチェック!
PSPの体験版は普通にネットにころがっていたりするので、
一番期待していたのはPS3の体験版です。

30分ほどかけて体験版を物色し、ダウンロード候補に追加すること十数本。
今回は管理人タピオカが気になった体験版を一言コメント付きで紹介したいと思います(・ω・)/

・日本で発売されている、もしくはされる予定の作品

Castlevania -Lords of Shadow- Demo
日本では悪魔城ドラキュラとして人気を博しているブランドの海外版。
今作は小島プロダクションが監修しています。

Dante's Inferno Demo
ゴッド・オブ・ウォーの後追い的アクションゲーム。
日本では本家であるゴッド・オブ・ウォーⅢと発売時期が近かったため悲惨なことに・・・。

inFAMOUS Demo
超能力と超人的な肉体をあわせ持つ主人公が、特技の電撃攻撃を武器に
縦横無尽に暴れ回る!発売当時気になっていたものの買うことは出来ず。

Killzone2 Demo
SCE販売、ゲリラゲームズ開発のAAA級のFPS!
当時ファーストパーティのソフトでありPS3独占である今作は非常に重要な戦略ソフトでした。

・日本開発ゲームの北米ローカライズ版

Yakuza 3 Demo
言わずと知れた龍が如く3の海外版。
日本版はプレイしていたので、北米ではどんな風に珍ローカライズされているでしょう。

Dragonball: Raging Blast 2 Demo
ドラゴンボール レイジングブラスト2の北米版です。
これも龍が如くと同様に珍ローカライズ期待のソフトです。

Genji: Day of the Blade
日本ではPS3ロンチタイトルだったGenjiの北米版です。
こちらもさぞかし珍ローカライズされていることでしょう。

Sonic Unleashed Demo
こちらはソニックワールドアドベンチャーの体験版です。
そういえばこれ昔日本のストアで落として遊んだな・・・。忘れてた。

・日本で発売されていないソフトの体験版

Mafia 2 Demo
GTAのようなシステム、ゴッドファーザーのようなストーリーのゲームです。
ネット上では面白いという評価を結構見るゲームです。

Dark Void
カプコンが海外スタジオに開発を任せたワールドワイドタイトルで、
当時は主力になるはずだったと思われます。
実際評価は芳しくはなく日本では発売すらされていません。
でもPVはめっちゃ面白そうなんですよね~。

X-Men Origins: Wolverrine Demo
アメコミのX-Menでおなじみのウルヴァリンが主役の切り裂き残虐ゲームです。
PVをちらっと見た程度の知識しかないですがなんとなく落としてみました。

Sonic & SEGA All-Stars Racing Demo
ソニックファミリー&セガファミリーのレースゲームです。
ゲーム自体には興味はないですが、なんでも
シェンムーの涼くんが出てるらしいので落としてみました。

・PSPの体験版

God of War: Ghost of Sparta
11月にPSPで発売予定のゴッド・オブ・ウォー最新作の体験版です。
こちらはネットを探しても入手することが出来なかったので今回落としました。

_____________________________________________________________________________

以上で今回落とした体験版は全てです。
まあ実際PS3を休めるためにまだほとんどダウンロードはしていませんが(笑
こんな風にDLを一旦停止して再び一本づつ再開できるところはまさに
かゆいところに手が届くPS3といった印象。

興味がおありでしたらみなさんも北米アカウント取得してみてください!
もちろんその際は自己責任で。



スポンサーサイト
[ 2010/10/14 20:48 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

タピオカさん、こんにちは。


どうも、ツイッターで『キャッスルヴァニア』のコトをつぶやいていた者です(笑)。

日本のPSストアでは配信が終了してしまったデモも、北米のPSストアにあったりするので便利ですよね。


『Sonic & SEGA All-Stars Racing』は結構面白いですよ!

ちなみに、PS3版デモとXbox360版デモだと遊べるコースが違うので、Xbox360をお持ちでしたら、Xbox360版もやってみてください!
[ 2010/10/14 23:09 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>au21stさん
コメントありがとうございます!
いや~キャッスルヴァニアが
あまりにも面白そうだったのですよ。

ソニックのレースゲームは面白いのですか。
ちょっと意外でした。
落としたら遊んでみますね。
[ 2010/10/15 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/12-54849713










