スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 プレイ日記 【8】 ~そしてタピオカは上位へ~

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

12月1日の発売日からプレイ開始すること28日、昨日とうとう集会所で上位に突入しました!
ここまで約100時間は超えるであろうプレイ時間でだらだらとマイペースで
進めてきたMHP3ですが、ようやく念願だった上位に参戦できましたよ、ええ。

前回集会所☆4クエストで緊急を終えた後☆5のキークエ消化を順調にこなしていきました。
☆5で集会所初登場の主なモンスターは

ディアブロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ドボルベルク

$タピオカのゲーム浪漫飛行

リオレウス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ティガレックス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

アグナコトル

$タピオカのゲーム浪漫飛行

の5体。
一人で挑めばどれも強敵なのですが運良く同じ目的の4人パーティーに
潜り込むこめて、こいつらは本当にサクッと狩ることが出来ました。
それにしても4人でモンスターを狩ったときの一人あたりの緊張感とか責任感の軽さったらないですね。
え?こんな惰性でも狩れちゃうの?っていうw
いや、惰性じゃダメなんですが。

そういう訳で楽々集会所下位最後の緊急、ジエンモーランクエストが出現して
こいつは別日に二人で仕留めてやりましたよ。今回のジエンモーランは二人でも楽勝ですね。

この段階でHRは4になり晴れて上位に昇格です!

いやー感慨深い。プレイヤー名の色も変わるしなんかステータスを得た気分ですね。

上位に上がった後はさらに上を目指すために集会所上位☆6のキークエだとか、
他のプレイヤーの方に付き合って一個上の☆7のキークエをこなしてました。

そして浮かれてプレイしていた時にある事件が起きます。


夜も深まりプレイヤーは自分と相手の方の二人。
ここでラス1に適当にロアルドロスを選んだんですよ。
まだ下位装備とはいえロアルドロスなんて何回も狩った相手なので
"なめんな的な勢い"で倒しました。

するとなんとナルガクルガ亜種が乱入!!
一人ならびびって迷わず引き返すところですが相手の方はすでにやる気。


まじかと

こっちはいわば上位に上がりたてのモンハンおのぼりさん。
そんなお荷物を引き連れてナルガ亜種とな。
そしてここからMHP3始まって以来の死闘を繰り広げることになります。
減っていく回復薬。仕掛ける罠。何回使ったかも覚えていない閃光玉。

そして気がつけば手持ちのアイテムは砥石のみ、ダメージを食らわないように攻撃あるのみ!
という状況まで追い込まれるのです。

これは正直焦りましたねぇ。
自分なんて今までモンハンは基本シリーズ通して安全策しかとってこなかったチキン野郎。
それが気がつけば初めての強敵と丸腰で戦っているのですから。

もう最後はやけになってスキに一撃多めに斬ってやるくらいの勢いでやってやりました。
そしたらなんとナルガが倒れてくれたんです!

この瞬間呆然と立ち尽くして相手の方と喜びのチャットラリーが続いたのでした。
その後ギルドカードを交換してその会はお開き。

いやーモンハンて本来こういうもんなのかもしれないですね。


今日はこの辺で。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/12/30 01:59 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

ギリギリの戦いで狩れた時は最高ですよねー
モンスターにHP表示が無いからドキドキですよね

やっぱりモンハンはソロより誰かとやった方が楽しいですよね
[ 2010/12/30 09:12 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>でっくさん
ギリギリの戦いは今のところ避けて通れますが
これが上位の上の方とかG級とかになったら
当たり前になるんでしょうねー。

マルチで死にそうになりながらモンスターと
戦うのは脳汁が溢れそうです。
[ 2010/12/30 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/118-85306883










