スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 プレイ日記 【7】 ~集会所下位クエストを着々と~

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

しばらく間が開いてしまったモンハンプレイ日記です。
前回は村長クエストを一通り終えて次は集会所を目指そうというところで終わりました。

あの後順調に集会所のクエストは進んでいます。
とその前に村長クエスト☆6緊急を終えたことで追加された温泉クエストと農場施設を解禁。
ポイントはいつものように火山岩で稼ぐのですが、
今回は運搬が楽になるロックラック装備を作ってから挑みました。

で、準備が終わったところでようやく集会所クエストのスタートです。
自分のHRはまだ1。
そして集会所のモンスターはやたらと体力が多いので複数でやらないと必ず苦戦します。

HR1の状態だと☆1から☆3までのクエストが選べるのですがHRを上げるためのキークエストは
すべて☆3に集中しています。そのキークエに指定されているモンスターは

アオアシラ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

クルペッコ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ボルボロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ロアルドロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

の4体。まあぶっちゃけ強敵はいないです。
ただし一人でやると時間がかかるのでここはフレンドさんに協力してもらってサクッと終えました。

キークエをこなしたことで緊急クエストのギギネブラが出現。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

毒攻撃に気をつけながら無事討伐出来ました。

ここまでやってきて気がついたのが下位でしかもランクの低いクエストになると
アドホックパーティーの部屋をなかなか見つけられないということ。
そして部屋の検索機能もない。
自分で部屋を作っても人が集まるまで待たないといけないし
自分が抜けると部屋自体が消滅してしまって相手にも悪い。

こういったジレンマがあって集会所下位☆4クエストのキークエはとりあえず自力で挑んでみました。

そのモンスターは
ナルガクルガ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ハプルボッカ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

リオレイア

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ベリオロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ウラガンキン

$タピオカのゲーム浪漫飛行

緊急クエのジンオウガ
$タピオカのゲーム浪漫飛行


いやもうね。体力が多すぎていくら攻撃しても足を引きずらないんですよ!
集会所のモンスターは二人以上から攻撃されることを想定して調整されているのでしょう。
もう二度と一人ではやりたくないと思いましたよ。こいつらは罠全開でやってやりました。

ちなみにベリオロスとリオレイアは普段から良くしてもらっている
ゲームポンチのcooさんに手伝って貰いました。cooさん、その節はありがとうございます。

集会所下位☆4クエストの緊急をクリアした時点でHRは3に。
次の☆5クエストを終えればとうとう上位に突入となります。
上位になればそれ以上のランクは存在しないので防具や武器を作っても無駄になりません。
上位に入った時から本当のモンハン生活はスタートするのです。

今日はこの辺で。



モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/12/24 19:33 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

おお~、続々とクリアしてますね!
しかも一人とか凄い・・・。
でもやっぱり一人はキツイですよね(笑)
難しいとかじゃなく、精神的に。

☆5は更に一人だとキツそうなので
一緒に出来そうでしたらまた是非やりましょう!下位の素材も欲しいので^^

上位が楽しみですね~
[ 2010/12/25 09:07 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>cooさん
ホントに一人だと精神的にきついんですよ~。
どんだけ攻撃すればいいんだっていう。
実はブログには書いてないですがあと
ジエンモーランを倒せば上位に上がれます。

次は上位でお会いしましょう!
[ 2010/12/25 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/111-687db62d










