スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版レビュー2 本日配信!MHP3rd体験版をプレイしてみる

モンハン部に登録してIDを入手して、PSNでそのIDを入力すると
MHP3rdの体験版が今日から遊べます!

以前からニュースになっていたので事前にモンハン部への入部は済ませて
いざプレイ!

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

今回遊べる内容は、Wiiで発売されたモンスターハンター3(トライ)
に登場したモンスター二体とアドホック通信での協力プレイ。

管理人タピオカはWiiの3は300時間ほどやり込んでいたので説明なんか
いらねぇぜ!とばかりにスタートしようとしたのですが実際チュートリアル的な
ものは本当に何もありませんでした・・・。

正直チラッとは操作方法を確認しようとは思っていたのでいきなり始まったことに
少々戸惑いつつも"初心者向け"モンスターロアルドロス討伐へ向かいます。

久々のロアルドロスとの対峙に懐かしさを覚えつつも、操作を確認しながら
慎重にプレイ。するとなんと一発で倒すことが出来ました。
攻撃パターンが前作とほぼ一緒なので避け方をまだ覚えてました。

お次は"上級者向けの"ボルボロス亜種。
こいつはロアルドロスよりは強いモンスターですがこちらも
一回目での討伐に成功。

こんなにほいほいとクリアできることに違和感を覚えたので思い当たったことを書いてみます

1.オトモアイルーを二匹連れていけるうえにそれぞれの能力が高い
2.そもそもモンスターの能力がWii版よりも低い


思い当たったのはこのへんでしょうか。
とにかくシングルならアイルーのおかげでそれ程苦戦しないでしょう。

が!!

モンハンの真の魅力は一人プレイにあらず!
せっかくなのでPS3のアドホックパーティーをダウンロードして
オンラインでの協力プレイに挑戦してみました。

早速PSNでアドホックパーティーを落として設定を済ませ、
さあいくぞーという段階で詰まってしまいます・・・。
アドホックパーティーの仕組みがとにかくややこしく
Wii版の時のような分かりやすさがない!

とにかく適当にルームに入ってみて、チャットでプレイヤーの方に
やり方をお聞きし(その節はありがとう!)、
ようやくオンラインプレイにこぎつけました。

で、やってみたわけですけど結局選べるのは
さっきの二体でしかも一人でも楽勝。
そんな相手に四人がかりで挑んでも緊迫感もありゃせんのです(-。-;)

まあ一回やってこんなもんかと確認して解散しましたよ。

それでも製品が発売して新たな強敵に挑めるようになったら
状況も良くなるでしょうけどね!

というわけで管理人タピオカはPS3を所有していて一緒に
狩りに行ってやるぞと、いう方を募集します。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/10/14 00:48 ] ゲーム系 体験版感想 | TB(0) | CM(1)

1. タピオカさんこんにちわ!

タピオカさん、ハジエマシテ(*'-'*)/ペタありがとです&初コメです☆ タピオカさんのブログ面白くて実はチョット前から更新、楽しみにてました(笑)前にペタしたけどわかりました? 趣味合うなって思ったからんですけど、良かったら仲良くしてくださいネ(*/∇\*)よく見たらご近所さんみたいだしね^^ アメブロよりもモバログの方をメインでやってるんでよかったらモバログの方のブログも見てみてね*^^* 私のプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^b モバ友には私の連絡先とか日記とかも見れるようにしてあるから見てみてね(≧∇≦) できればモバログでメッセしてもらえると嬉しいです*^^* プロフィールから直接連絡できるようになってるよ^^/☆ それじゃ待ってるね♪
[ 2010/10/14 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/11-9388c1ce










