スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の気になる"ほぼ"ゲームニュース

VGA 10: 『Uncharted 3: Drake's Deception』トレイラー&発売日が2011年11月1日に決定!
『アンチャーテッド3』は3D立体視に対応!デモプレイの公開は12月13日!




アンチャーテッド3の存在が初めて公にされ、さらに売日も2011年11月1日に決定しました。
また体験版版の第1弾も今年の12月13日に配信されるようです。

アンチャーテッドは1も2も個人的にはかなりお気に入りのソフトです。1はゲームとしての
完成度は高かったものの、フレームレートが安定せずティアリングが頻繁に発生していたのと
後半のホラーチックなステージが苦手で若干不満が残りました。しかし2は文句なしに楽しめました。

ちなみに2はゲーム業界で最も権威のあるGDCアワードで2009年度のゲーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれています。

『モーターストーム3』体験版は発売前に配信!


個人的に今までで最も楽しめたレースゲーム、モーターストーム3の発売時期が来年春に決定しました。
そしてリリース前には体験版も配信されるそうです。
仮に日本で配信されなくとも北米アカウントを取得した今なら怖いものなし。
これは久しぶりに心の底から楽しみな据置機のゲームです。
せっかくブログも始めたことですし今回はプラチナトロフィーをゲットしようかと目論んでいるところです。

鈴木裕氏: 『シェンムーIII』のコンセプトは既に存在する


ゲームスパークにて海外メディアでの鈴木裕さんのインタビューが紹介されています。
いやもうコンセプトがあるなら今すぐにでも作って欲しいですよ。
最近はSNSゲームでシェンムー街が公開されたりしていますが、
最新作への足がかりになるならああいったものでもファンとして全力で応援したいです。

独自のコンセプト“モンハン工学”をもとに、プレイのしやすさを追求したPSP用グリップ!


GAME Watchの「使って/試してみましたゲームグッズ研究所」にて
新しく発売されたモンハングリップが紹介されています。
このコーナーは話題のゲーム周辺機器は大抵扱っているので毎回買うときの参考にさせてもらってます。
以前ここを参考に買ったのがこちらMSYのPSPグリップ、ファルコンブラック
$タピオカのゲーム浪漫飛行

これを買ったのは2nd Gが発売された2008年ですからもう2年半以上使っていることになります。
これだけ使ってもグリップにくたびれた様子はなくかなり頑丈な作りです。
そしてなにより長時間PSPを握っても疲れにくいんです!

今回デザインが一新されたハンティンググリップとファルコンブラックの違いは
①ハンティングリップは大容量バッテリーをPSPに装着したままグリップがつられる
②ハンティンググリップは凸凹した面がなだらかになり全体的に薄くなった
③重量はファルコンブラックが102g、ハンティンググリップは117g


デザインの大幅な変更も気になるところですが、やはり一番気になるのは大
容量バッテリーを装着したままグリップをつけれるところでしょうか。
PSPって新型になってからバッテリーの容量が減ってしまったのでなにかと不便です。

今かなり気になっているのですが、モンハンの品薄と合わせて
グリップも手に入りづらい状況なので今は様子見をしています。
あと今までのパターンから考えるとグリップからモンハンの名前を外した標準的なバージョンも出ると思うので。

「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」ガキ使メンバーが会見


今年もガキ使の季節がやってきましたよ。
個人的には笑ってはいけないシリーズにはもう飽きているのですが、この季節には毎年観てしまいます。
この会見のニュースのメンバーのやりとりを文章で読んだだけで
場の状況が想像できてしまい思わず笑ってしまいました。
この会見を映像で見たくてワイドショーを探ってみたのですが結局たどり着けませんでしたねー。
スポンサーサイト

1. 無題

アンチャーは面白いですよねー
3も楽しみです

今年も笑ってはいけないスペシャルやるのですか!
確かにちょっと飽きてきてるけど、観ちゃうだろうなぁ
[ 2010/12/20 11:07 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>でっくさん
アンチャはいいですよね。洋ゲーなのに
日本人でも親しみやすいという。

笑ってはいけないはなんだかんだ言って
見てしまいます。他に面白いのもないので・・・。
[ 2010/12/20 20:35 ] [ 編集 ]

3. 発売日決定・・って?

世界的に大ヒットしたアンチャーテッドの最新作!
・・というのは分かりますけど発売日が来年の11月!?
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
かなりぶっ飛んだ発売日設定をするものです
( ̄□ ̄;)
[ 2010/12/20 21:24 ] [ 編集 ]

4. Re:発売日決定・・って?

>ノウスウさん
確かに発売まではかなり長いですねー。
ただ個人的には来年のホリデーシーズンとか
濁されるよりもこうやってはっきり発表
したのは潔いかなと感じます。
[ 2010/12/20 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/105-b3656368










