
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のファミ通感想 1150号

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちょっと発売日の木曜から日にちが開いてしまいましたが
今週もファミ通の感想をだらだらと書いていきたいと思います。


p14 巻頭特集2 海外ゲーム開発の重要拠点 モントリオールの現在
$タピオカのゲーム浪漫飛行

今ゲーム開発が最も熱い地域といえばカナダのモントリオール。あのUBIソフトも主力スタジオを置くなど、
今業界的にかなり注目されている地域です。モントリオールの凄いところはゲーム開発者の
給与の一部を税金控除の対象にするなど政府がゲーム開発に対して全面的にバックアップしているところ。

日本もこのくらい気合いを入れてゲーム産業をバックアップしてくれればまた世界を穫れるんじゃないの?
とか安易な発想をしたりして。

p34 緊急速報 エレメンタルモンスター
$タピオカのゲーム浪漫飛行

個人的にかなり気になったのがこのソフト、エレメンタルモンスター。
何でもトライアル版を100円でダウンロードできて、TCGよろしくブースターパックを
追加料金で変える仕組みらしいです。自分はこの手のオリジナルカードゲームに弱いので
ダウンロード開始日に落としてしまうかも知れません。
初回にかかる費用が100円というのも魅力。まさしくゲーセン感覚です。

p42 みずしな孝之のいい電子 577

$タピオカのゲーム浪漫飛行

モンハン発売日に急に3が気になり出したみずしなさん。
家電量販店を巡って並んでゲットしようと目論むもどこも当日販売分は全滅。
さてさてみずしなさんは無事3を遊ぶことができるのでしょうか。

p101 ファミ通町内会

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今週の神童「10歳にして、厄除け大師のCMを見て、今年もあっと言う間だったと実感」

p221 福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

国産シューティングタイトルであるヴァンキッシュに感銘を受けた福満さん。
それを受けて日本人もヴァンキッシュのように海外のタイトルのいいところを
参考にしてもいいよね、という教訓を得て眠りにつきます。

p244 流行りゲー

$タピオカのゲーム浪漫飛行

1位 モンスターハンターポータブル 3rd 42人
2位 ポケットモンスターブラック・ホワイト 5人
3位 グランツーリスモ5 4人
4位 コールオブデューティ ブラックオプス(字幕版) 3人
4位 ファイナルファンタジー14 3人


今週はモンハンが42人というダントツの人数でトップに。
このコーナーでこれだけの数字をたたき出すのはかなりの異例です。
これもモンハンの持つ魅力が可能にした数字でしょうか。
_____________________________________________

今週の感想はこの辺で。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/104-da14bfda










