スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 プレイ日記 【6】 ~村下位☆6緊急クエをクリア~

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

前回村下位☆5緊急クエストでドボルベルクを倒した後今後の方向性に
ついて悩んだところまでお伝えしました。今回はその続きです。

そして今後の方向性ですが、☆5と☆6には全力で挑まないとクリアできそうにない
モンスターの大連続狩猟クエストが多数存在します。一人プレイでこれらをこなしてから
アドホックパーティーを楽しむのもいいと思いますが、自分は今回これらはスルーして
早めに上位を目指すことにします。幸い困難な大連続狩猟はキークエストに指定されておらず
農場や温泉クエストを解禁させるために無理にそれらに挑む必要はなかったりするんですね。

前回☆5緊急クエストをクリアして☆6クエストを出現させたことでチャレンジ可能な
温泉クエストと農場施設が追加。いつものように最初にそれらをすべて解除し、
いよいよ☆6のキークエスト攻略スタートです!

☆6クエストに登場する新モンスターはこちら。
ディアブロス
$タピオカのゲーム浪漫飛行

ティガレックス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

アグナコトル
$タピオカのゲーム浪漫飛行

そして緊急クエストのジエンモーラン

$タピオカのゲーム浪漫飛行

アグナコトル、ディアブロス、ジエンモーランはトライで経験済み、ティガレックスは
2nd Gの時に結構狩ったので今回は難所になるようなモンスターはいませんでした。

ジエンモーランは一人用に調整されていてだいぶ体力が少なく設定されていました。
トライの時は4人で挑んでも50分以内に狩れるかどうかギリギリなイメージでしたが。

ディアブロスとティガレックスは怒り状態になりやすい上に怒らせてしまうと
隙がほとんどなくなるので、一人で挑む場合は長時間の狩りを覚悟しなければならない相手です。

アグナコトルは体表に付着した溶岩が固まってしまうと大剣のすべての攻撃が弾かれてしまいます。
本当は弾かれない攻撃をもつスラッシュアクスや太刀で挑めれば楽なんですけどね。

という訳で村下位☆6の緊急クエストでジエンモーランを倒したことで村のクエストに
起因するすべての温泉クエスト、農場施設が解禁されました。
ここで村のクエストは"仮"クリアとみなしていいでしょう。

次は集会所で上位を目指していきたいなと。

今日はこの辺で。



モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/12/17 20:22 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

お、ついに集会所ですか!
また今度アドパやりましょうね~。

村のジエン・モーランは僕もちょっと拍子抜けでした。
でもトライを経験してない人はどれを見ても新鮮なんでしょうね。
変な話ですが、ちょっと羨ましいですw
結構トライから流用されてますよね(∵)
[ 2010/12/18 14:33 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>cooさん
今後は集会所メインでやっていくので
ぜひまたご一緒しましょう!

ジエンモーランは拍子抜けでしたねー。
あんなに体力がないとは。
でもたぶん上位は相当つらい調整がされているでしょう。

自分は逆で、トライで慣れたモンスターが
多くて助かってますねw
そのおかげでさくさく進めるというか。
[ 2010/12/18 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/103-c281d7e1










