スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 プレイ日記 【5】 ~村下位☆5クエストを攻略~

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

前回はMHP3のパッケージモンスターでもあるジンオウガを倒して一応のエンディングを見た
ところでプレイを終了。しかしモンハンの奥深さはそんなところでは終わりません。

村下位☆4緊急のジンオウガを倒したことでまたもや新たな温泉クエストと利用可能な農場施設が追加。温泉クエストでドスフロギィとラングロトラの同時狩りを
した後は火山採取で火山岩を地道にベースキャンプへ運搬。

クエストのランクが上がる度に発生する作業を終わらせて、
ここからようやく☆5クエストの攻略に移ります。

村下位☆5クエストに登場する主な新モンスターはこちら。
ナルガクルガ
$タピオカのゲーム浪漫飛行

ベリオロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ウラガンキン

$タピオカのゲーム浪漫飛行

リオレウス
$タピオカのゲーム浪漫飛行

そして緊急のドボルベルク
$タピオカのゲーム浪漫飛行

この中でベリオロス、ウラガンキン、リオレウスはトライで慣れた相手。
苦戦したのは2nd Gでほとんど狩っていなかったナルガクルガとMHP3で初登場のドボルベルクでした。

ナルガクルガは基本はベリオロスとモーションが似ています。
しかし動きがトリッキーすぎて最初はなかなか相手の攻撃のスキを生かすことができませんでした。
そして硬い前足に攻撃を弾かれ、そのスキにダメージを食らってしまうという悪循環。
こいつは地道に攻撃パターンを覚えることで突破しました。

ドボルベルクはウラガンキン系の動きに尻尾のハンマーでの強力な攻撃が付随したやっかいなモンスター。
最初は様子を見ながら攻撃していましたが徐々にパターンをつかめてきて撃破できました。
ただこいつは攻撃力がやたら高くてMHP3で初めての一オチを経験してしまいました。
こういうときレイア装備の体力+50のスキルがどれだけ心強いことか。

ちなみにここまでの装備は、防具は相変わらずレイア装備で武器はこの時点で
作るのが簡単でかつ攻撃力も高かった真ユクモノ大剣を使用してきています。

☆5緊急のドボルベルクを倒したところで今回のプレイは終了。
この後村下位☆6クエストにはクリアするだけでも困難な大連続狩猟が
てんこ盛りなので今後どうするかを迷っているところです。
もう少し一人プレイを粘るのか、マルチプレイに移行して一足早くモンハンの醍醐味を味わうのか。

今日はこの辺で。



モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/12/15 22:35 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/101-346ca70d










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。