スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

又吉直樹の火花読んだ。

ファイル 2015-07-05 21 41 55


自分は本があまり得意ではなく、普段も本屋などに立ち寄ることはほとんどありません。
ただ読書好きな人への憧れは昔からあり、いつか自分も読書好きなれたらなぁなどと思いながら日々過ごしてきました。

そんな時アメトーークの読書芸人を見て、そこに出演していたピースの又吉が
火花というタイトルの本を出していたことを知りました。
お笑いは好きだし前々から又吉のことは面白いと思っていたので、そんな又吉が書いた本が気になり始めたのでした。

それから一週間くらい経ってからでしょうか。たまたま立ち寄ったショッピングモールで書店を発見。
売れているし評価も高いという又吉の火花はどんな陳列がされているのだろうとチラ見程度に本屋に立ち入ったのです。
火花はすぐに見つかりました。
そしてそこで読んだ千原ジュニアと筒井康隆が寄せた帯の紹介文が妙に心に刺さり、
1300円の痛い出費を物ともせず衝動買いしてしまったのでした。

その後家に帰って読み始めると面白さから読む手が止まらず。
結果2日かけて一気に読みきってしまいました。

なんというか、内容も良かったのですが、それよりも本が苦手な自分でも相性さえ良ければ
すらすら読めてしまうんだという事実がなんだか嬉しくて。

これをきっかけにちょくちょく本を読めるようになったらいいなーなんて思ってます。
関連記事
スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。