
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒー作り継続中

IMG_20141020_195617.jpg


最近は忙しくなってしまってなかなか時間が取れず、コーヒー作りから遠ざかってしまっていました。
それでも全く作っていなかったわけではなく、たまにはこうやって暇を見つけては淹れていたんですけどね。

今まではコーヒー豆を買ってきて家のコーヒーミルで挽いて作ることに頑なにこだわっていたんですけど、
コーヒーを挽くのって結構力がいるし負担になってしまって。
そのせいでコーヒーを作る頻度が減ってしまうならば、買うときにお店で挽いてもらったほうがいいかと思い
最近はそうしています。

そんな中、この間コーヒー屋さんのセールに言った時に店員さんがコーヒーの淹れ方の実演をやっていまして。
それを凝視して家で真似して作ってみたらすごくおいしく作れたのに感動して、そこからまたコーヒー熱が
再燃していたのでした。

写真に写っているドリッパーはカリタですけど、今はハリオのドリッパーを使っています。
まだまだ全然うまく作れないですが、上達するために今後も定期的に作っていきます。

いずれコーヒーマイスターの資格を取りたいなーなんて思いながら。


ブログパーツ
関連記事








